※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいなしで寝る体験談を教えてください。

ネントレ始めて、4日くらいはぐずりながらもトントンで寝てくれました!
ですがここ三日ギャン泣きで結局おっぱいあげてしまいました。
アパートに住んでて壁が隣の人のくしゃみまで聞こえるつくりの為ギャン泣きはさせられません💦
そろそろおっぱいも出なくなってるので卒乳したいのですが、泣かせなくてもおっぱいなしで寝れたなど体験談教えて下さい🙇‍♀️

コメント

みにおん

先月ネントレしてなぜか同時に夜間も卒乳しました!うちの子も今8ヶ月で女の子です👶もうすぐ9ヶ月ですが…
私も集合住宅で角部屋ですが夜にギャン泣きはさせられないなと思ったので朝〜夕寝で3日練習しました👏日中なら私のメンタルも大丈夫かなと思ったので朝からでやりました!
添い乳やめたら寝ぐずりが酷くなってしまい、ネントレした後もグズってイライラした日もあります😭
多分ですが、食べる(授乳)のと入眠が結びついてるから泣いてしまってるのかなぁと思いました。私もまだまだ勉強中ですが💦
EASYって知ってますか?
E=食べる(EAT)
A=動く、遊ぶ(active)
S=寝る(sleep)
Y=ママの時間(yourtime)
今の娘ちゃんはもしかしたら、食べる寝る遊ぶの順番になってるかもなので食べたら遊ばせる、お腹いっぱいのうちに眠らせる…と少しだけスケジュール調整したら整うかもしれないです。
うちもスケジュールを再度整えたいと思い、最近ジーナの本を中古で買って参考にしています。
ちなみに、始めてネントレしてから少しもぐずらずに寝られるようになったのは2週間後くらいだったと思います。
あと、メンタルリープっていうのも気になりアプリDLしたところです。これもスピリチュアル的なものかと思ったんですが、たまたまかも知れないですが娘がギャン泣きばかりだった時期と重なりました💦
参考になるか分かりませんが…😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すみませんコメントするところを間違ってしまいました🙇‍♀️🙇‍♀️

• 8月29日
  • みにおん

みにおん

私も何故夜間授乳が要らなくなったのかさっぱり分かりませんが、起きたら朝でした( ˙-˙ )その時は5時起きでしたけど😂

私の場合は、そばに居ても居なくても乳くれと泣かれてたのでお腹空いてない、オムツ綺麗、部屋暑くない状態にしてからスタートしました。
    最初2分→2分なだめる→次は5分→2分なだめる→次は7分→2分なだめる…で、7分以上は泣かせないようにしてました!初日は始めてから寝るまで50分掛かりましたが、2日目の朝からは20分、10分、5分…と短くなり今は布団に置いておやすみーで寝てます。
    早朝に起きた時の再入眠がまだ上手じゃなく今朝はギャン泣きされました😂一進一退です(・ω・`)
    うちは、ジーナする前まで(2週間ほど前まで)18:00離乳食 19:00お風呂19:45最終授乳 20:00就寝の流れでした。(起床5時です😂)
    今は離乳食17:00 お風呂18:15 最終授乳18:30 就寝19:00です。
    19:00〜翌朝7:00まで寝るように今整えている所です👏

私も本当最近、完母から完ミに移行したばかりなんですが、どのタイミングでも160くらいしか飲まないです💦
    200飲んだの1回だけです😂離乳食は量食べるのに何ででしょう?
    これじゃ朝まで持たずに起きるので三回食が定着するまで22:30にミルクあげてます。今のところ、22:30のミルクの後に起きて寝ないって事は無いんですが…起きたら怖いですよね( ˙-˙ )

• 8月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは未だに何回も起きます💦

私もお昼からネントレ始めてみようかなと…
    お昼もおっぱいもだと夜もくれになりますよね!
    でもうちの子おっぱいあげると絶対寝ちゃうんですよ💦

ミルクよく飲む子は離乳食食べないと言いますからね!
    逆に離乳食よく食べる子はミルク飲まないんですかね?
    うちも最初から200は絶対飲まないのでもったいないなら作りません😅

お話聞かせてくれてありがとうございます😊
    なんとか試行錯誤しておっぱいなしで寝てもらおうと頑張りたいです😁

• 8月29日
  • みにおん

みにおん

ただ寝るだけなのに大変ですよね😭
    多分、日中におっぱい飲みながら寝落ちなので1日の必要量が日中に摂取出来ないから夜に起きておっぱい催促するのかもしれません😭時期的なのもあるかも知れないですが💦

月齢低い頃から缶に書いてある必要量しっかり飲む事少なかったです😂少食なのかと思いきや、離乳食は食べるし…固形物を食べたいんですかね?

わたしもまだまだやり始めたばかりで今朝も早い時間に起きて無視をつらぬいたばかりです😂
    ネントレする時は、娘ちゃんがあまりに辛そうにしてたらお休みして整えたりして少しずつ頑張って下さいね😭
    お互い、早く朝まで安眠出来ますように…😂🙏

• 8月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日から昼間おっぱいでねんねはやらないようにします😊
    色々ありがとうござます❤️

• 8月30日
はじめてのママリ

詳しくコメントありがとうございます😊
卒乳うらやましいです💦
日中の娘の面倒にクタクタなのに寝せる時にギャン泣きされるとメンタルやられますね😭
三日間の練習はどのようにやったか教えてもらえますか?
うちは今まで4時離乳食、6時お風呂、8時就寝だったのですが、5時離乳食、お風呂6時半、就寝7時半に変更してお風呂から寝るまでの時間を短くしてみました!
お風呂出た後にミルクをあげてます。
が、離乳食をいっぱいたべるせいかいつもミルク100〜140くらいしか飲みません😭