※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆづまま
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子が野菜を食べない。同じ悩みを持つ子どもがいたら話したい。

2歳10ヶ月の息子がいます。
野菜食べなくて困ってます!炭水化物が好きでごはん、麺ばかり。パンも大好きです。
豆腐、人参は食べます!葉物が嫌いで野菜炒めにしても味噌汁に入れても出してきます!炭水化物だけだと急激に血糖値があがるからあまりよくないですよね?

同じくらいの子、もしくは野菜食べないって子がいたらいろいろと話したいです。

コメント

mkmama

うちの子も全然食べません!!
ゆづままさんのお子さんと一緒で
麺類は大好きです( .. )
ごぼうやれんこんはすごく大好きですが
ほうれん草とかは絶対食べません、、
緑=野菜なので見た瞬間お皿下げます(笑)

  • ゆづまま

    ゆづまま

    下に書いてしまいすいません。

    • 8月29日
  • mkmama

    mkmama

    3歳児健診の時に保健師に相談したら
    好き嫌いあって当たり前だから気にしなくていいよ
    食べる野菜があればそれを食べさせてあげて!
    って言われて今はあまり気にしてません。
    ただ偏りは怖いので卵焼きにほうれん草刻んでいれたりしてますが、、
    小さいうちは血糖値とかはあまり気にしなくても大丈夫だと思います(^^)

    • 8月29日
  • ゆづまま

    ゆづまま

    ありがとうございます😢❤
    そう言って貰えて安心しました。

    血糖値気にしてたので気にしなくても大丈夫ならよかったです。その子その子で炭水化物が好きな人もいますよね。炭水化物だけで血糖値を気にしてたのでよかったです。
    3歳児健診来年あたりにあるからその時相談してみます!

    • 8月30日
ゆづまま

わかります。うちの子も緑の野菜はどけるか取ってよって怒ってきます。

麺や、ご飯の炭水化物だけ食べてたら子供も血糖値って、上がったりするのでしょうか?

yo___oy

みじん切りやペーストにしてお肉に混ぜてハンバーグとかでもダメですか?

あとはお家で自家製の野菜ジュースを作ってあげるとか!

もちもち

葉物はね…本当ハンバーグに混ぜたりするしかないと思います( ^ω^ )笑
血糖値のことはそんなに気にしなくて良いとは思います😂
キャベツ千切りを麺と茹でて分からないように口に入れたりしてます。栄養抜けてそうですけどね。
麻婆豆腐も玉ねぎ人参オクラとか入れてます🙌
入れすぎると食べなくなるので程々に…笑

  • ゆづまま

    ゆづまま

    何かに混ぜるのがやはりいいのですね!
    気にしなくていいならよかったです。結構気にしてました。

    程々に入れた方がわかりにくたべてくれるときもあるのですね・

    • 8月29日