※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

産休、育休後に辞めた方の理由や退職の流れについて相談です。家庭の事情で辞めざるを得ず、上司に連絡する緊張と不安があるそうです。

以前も質問させていただいたのですが、産休、育休を取得後仕事を辞められた方いらっしゃいますか??その方はどのような理由でしたか??また退職の流れはどのような形でしたか??

本来は復帰前提の制度というのは分かっていますが、家庭の事情で辞めざるを得なくなりました。明日明後日に上司に連絡をする予定ですが、緊張と不安しかないです(´;ω;`)

コメント

ゆう

わたしの同期が産休育休取得からの退職でした。
挨拶に来ることもなく、そのまま退職の手続きの書類のやり取りだけで終わってましたよ。
会社って入るの本当に大変なのに、辞めるのは簡単だなぁと感じました。

その友人は旦那さんが海外勤務になったための退職でした!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね〜書類だけで済めばいいのですが。。事情が複雑でどこまで聞かれるかなーなど考えると吐き気が。。笑 がんばります(´;ω;`)

• 8月29日
ママ

同じく私もです!仕事復帰したくなくてなんていったらやめれるかな?と考えてます😭
うちの職場はなんでも証拠をもってこいというのでなんといおうか😭
答えになってなくすいません。
わたしもさっき同じ質問しました☺️💓

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!証拠もってこいとかこわすぎます。。主人は、もう細かい理由説明せんと転勤とか理由にしたら?というのですが、もし証明とかしろとか言われることを考えると正直に話すべきか迷ってます。
    しょうがないとはいえ不安すぎますーー(´;ω;`)いつ言うつもりですが、?

• 8月30日
  • ママ

ママ

ほんと休むのも毎回証拠を持って来いといわれてました😭だれか入院してるならその証拠みせろといわれたり😭くわしくつっこまない職場ならいいと思いますけどどうでしょう😭私は保育園の申請は一月からずっとだしててうかってないので保育園がうかれば今年いっぱい働けるかなぁとおもってるんですけどあきがないのでまだいわない予定です😭笑 10月くらいにいおうかなぁと思ってますけど遅い?といわれたらどうしようとドキドキです😭

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

休む証明とか(´;ω;`)ほんと追い詰められますね。。。
    保育園受からないんですね。。しょうがないですよね。。。色々考えたんですけど、というしかないですね(´;ω;`)

• 8月30日
  • ママ

ママ

そうなんですよ😭今から言うことのこと考えるだけでいやになります😭職場に行きたくもないです😭

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

そうですよね(´;ω;`)
    まずは電話されますか?それとも直接行かれますか???
    今日電話しようと思ったのに決意が揺らいでかけれませんでした笑

• 8月30日
  • ママ

ママ

まずは電話で主旨を伝え院長と話したいと言う予定です😭うちの院長ほんとにかわってるんで怖すぎますけど仕方ないですもんね😭💓笑
    ほんと勇気いりますよね😭💓

• 8月31日
  • ママリ

ママリ

院長と話さないといけないんですか。。しかもかわってるとか憂鬱笑 医療関係ですか??わたしは看護師なので看護部長に電話です(´;ω;`)来週までには必ずかけます!笑
    こんなくだらない話に付き合ってくださってありがとうございます^ ^

• 8月31日
  • ママ

ママ

わたしも看護師です(^^)個人病院なんでうちは多分院長に直接話さないといけないと思います😭女の院長なのですがほんとかわりすぎてて怖いです😂お互い頑張りましょう💓笑

• 9月3日