※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YYA
子育て・グッズ

産後11日目で、上の子のケアに悩んでいます。長男との時間を大切にしたいけど、下の子もいて大変です。皆さんはどうしていますか?

産後11日目です、
皆さんは上の子のケアってどうしてますか?
思うように構ってあげられず、外に遊びに行きたいのに連れて行けず、泣いている長男を見ていると申し訳なくなってしまいます😂
手が空いた時に、遊んだりギューってしたり、『大好きだよー』とか伝えてるんですけど、泣かれると『ごめんね😥』しか言えず辛いです😭😭
義母などに預けて近くの公園に行きたくても、暑くて行けないし、家で遊ぶのですが騒ぎすぎると下の子が起きたりして、なかなか付きっきりで構ってあげられないです😥

下の子が泣いているのを少し放置して上の子の優先して抱っこしてたりもするのですが、長男のが気になるみたいで『えーんって言ってる』って様子見に行くので、お兄ちゃん頑張ってるのに、我慢ばかりさせてしまうことがしんどい😭

皆さんはどうしてましたか?

コメント

さや☆たん

上の子のケア難しいですよね😭
私は下の子が寝てる時に上の子と遊んだりぎゅーしてじゃれたりお菓子一緒に食べたりしてます😊
最近は下の子を義母に4時間程預けて主人、息子、私でお出かけしたりしてます(*^^*)
その時はかなりはしゃいでます🤣
下の子に授乳してたりすると遊ぼーとか抱っこーとか言ってきますが順番ねっていて下の子が落ちついたら上の子、逆に上の子に何かしていて下の子が泣いてる時も順番で下の子を少しの間泣かせたりもしてます💦

• YYA

YYA

回答ありがとうございます😊
    私も寝てる時にできるだけしてるのですが、足りてるのか不安になっちゃいます😂
    授乳中に抱っこって言ってきますよね!うちも抱っこしてほしい時と、自分が赤ちゃんを抱っこしたいとか、あっち言って遊ぼうって言ってきます😥

来週から里帰りするので、母に預けて出かけようかなって思います😊

• 8月29日