※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

出産経験者の方へ。陣痛から出産までの時間や出産費用について教えてください。30分~1時間の距離の産院での出産は不安要素でしょうか?

2人以上出産されている方に質問です。

2人目以降陣痛始まって病院行く間隔になってからどれくらいで産まれましたか?
参考までに教えていただきたいです。

次の子産むなら出産費用を抑えたくて隣の市に一時金43万以内に収まる産婦人科がありそこへ行きたいと考えています。
ただ、時間が混んでない時間帯に車で30分前後はかかります。
渋滞する場所があり混んでいる時間に陣痛となれば40~1時間かかるかもしれません。

私の住んでいる市は出産できる産婦人科が2箇所しかありません。
他にもう2つ大きい病院はありますがハイリスクの方しか無理と聞いています。
近い方で10分くらいですが費用が15万~と高いです。
2つ目は数年前に出来たばかりで20~30分くらいで13万~と聞いていますが年々値上がっているとも聞いています。

10数万出すなら息子と次産まれてくる子の為に何か買ってあげたいですし、それよりも我が家からしたらデカすぎる出費です。

他の近隣の市で近い順番に調べましたが大体10万~くらいでした。

費用優先で30分~と遠い産院だとやはり不安要素としては大きすぎますか?
経産婦となると近いに越したことはないのでしょうか?
人によるとは思いますが1時間で産まれてしまう事あるんでしょうか?

コメント

ゆみママ

2人目は病院ついてから1時間で生まれました💦
病院までは車で15分かからないくらいです。
なんかおかしいな?から陣痛が本格的になるまであっという間で、母子手帳に書かれた出産時間は2時間でした。
1人目はどのくらいで生まれましたか?
私は1人目も5時間半とスピード出産で、2人目はその半分になった感じです。

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます。
    1時間で産まれたんですね💦

1人目は陣痛開始から10時間、本格的に痛くなってからは6時間でこれが母子手帳に記載されています。
    病院着いてからは3時間はかかってないと思います。
    この時間だと近い方がいいですかね…。

• 8月29日
ひな

私は2人目の時病院ついてから6時間かかりました💦
うちも病院まで車で30分くらいかかります!たしかに近いに越したことはないかも…です😣😣

• ぽっぽ

ぽっぽ

コメントありがとうございます!
    2人目でも進みが早いとは限らないんですね💦

都会でもないのに費用が凄く高くて次の子欲しいけど出産費用高いからなーと後ろ向きに考えてしまって💦
    やはり近い方が安心ですよね😧

• 8月29日
ナサリ

陣痛前に子宮口が5センチほど開いていたので家で陣痛来たかな?となってから一気にお産が進んだのか3時間ほどで産まれました😶
1人目は病院に着いてから13時間近くかかりましたが2人目は着いてから2時間半ほどで産まれました😅

• ぽっぽ

ぽっぽ

5センチも開いていたんですね!
    経産婦だとそういう事も有り得ますよね🤔
    そうなるとやはり早いんですね。
    参考になりました。
    ありがとうございます。

• 8月29日
  • ナサリ

ナサリ

私の場合は切迫早産というのもあったので余計に早かったかもしれないです😅恐らく立ち仕事と上の子の育児(主に抱っこ)が原因かと🤔
    余談ですが2人目の方が出産費用が安く済みました🙂入院日数が1日少ないのもあるのですが産後の状態も1人目より良かったのもあったみたいです。
    上のお子さんも小さいと1人目と同じようにはいかないこともありますので色々と難しいですが…
    私の友達に健診に通っていた産院と出産した産院が違うという子もいました。参考までに🙂

• 8月29日
えリたま

私の場合は、2人目の陣痛が
朝10時半頃〜で15時半に病院着
21時33分出産でした👶🏻✨
病院まで家から30分位でした!

そんなに費用かかる所あるんですね😵
1人目は総合病院で10万程、
2人目は個人病院で6万あったら
おつりくるくらいでした!
2人目の病院はご飯が美味しいと
言うだけで決めてました💦

• ぽっぽ

ぽっぽ

詳しいお時間ありがとうございます。
    30分くらいが限度ですかね💦

安くて羨ましいです💦
    1人目で同県内の里帰り先から1番近いところは予約取れず最後の砦と呼ばれている病院で出産したものの高いと有名なところで確かに凄くいい産院でしたが18万払ったんです💦
    なので次の子は抑えたいと思っていたんですが引越し先の市が凄く高くて次の子考えられなくなってしまいました😧

• 8月29日
たかせとみち

お産の進みが早い方なら、病院に行く時間をかけるのは30分が限度だと思います😅
私は1人目が病院に着いてからすぐ破水しそこからちょうど5時間、2人目は微弱陣痛で3時間半くらいで産まれました。
いきみたくなっても、車内の移動中なら我慢しないと赤ちゃんの安全性が担保されないです💦
しかも、我慢出来ない様な気がします…

3人目は、計画分娩にする予定です。

• ぽっぽ

ぽっぽ

進みは早いのかよく分からないんですがスムーズに進んでたと思います。
    動けなくなる本格的な陣痛からは6時間、病院着いてから3時間くらいでした。

確かに車の中で出産となったら危険ですよね💦
    近いところとなったら次の子はもう考えられなくなってしまいました😢
    なんでこんなに高い地域なのか…稼ぎが多くない我が家も問題だと思いますが悲しいです。

• 8月29日