※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❥
妊娠・出産

産後15日経過し、悪露が多く出て心配。色は赤黒く、量が多い。退院時は子宮の戻りも良好だったが、右下腹部がチクチクする。悪露の終わり方や色についての経験を教えてください。


産後15日が経ちました
悪露のことです!

出なくなってきたなー!と思ってたら
ドロっと大量に出てきます(T_T)
何日もそんな感じで終わる気配もないし、
減る気配もありません…

色は鮮血よりはちょっと赤黒い感じですが
薄くなった感じもありません。

今もトイレが終わって立って十数歩
歩いたら結構な量が出てきました

みなさん悪露はどんな感じでした?
何日くらいで終わったよ!とか色とかどうでしたか(;_;)

ちなみに、
出産後、胎盤がなかなか出てこず少し出血が多く
収縮剤を入れましたが、
退院時は子宮の戻りもいいね!と言われました

たまに右下腹部がチクチクします(;_;)

コメント

deleted user

1ヶ月くらいかかりましたよ〜!

  • ❥

    そうなんですね(T_T)
    色とかどうでしたか?😭

    • 8月29日
まゆ

2週間くらいは鮮血っぽいのがいっぱい出たり、少しだけ出たりしてました。
色は段々赤黒くなって、量も徐々に減りましたが少しだけ出るのがしばらく続き、完全に出なくなったのは産後1ヶ月半くらいになってからでした!

  • ❥

    なるほど!私もそんな感じです今のところ(T_T)
    そんなに続くんですね…
    悪露のこと知らなすぎて困惑してます😭

    • 8月29日
deleted user

私は1人目の時、2週間くらい鮮血で
その後赤黒いのが2週間くらい続き
ました!減って来たな〜って思ってた
時に、急に鮮血がドバっと出て、
何かと思って病院に行ったら、生理が
再開してました!
生理かどうかは分かりませんが、
一度病院で診てもらってもいいと
思いますよ!

  • ❥

    ええ!!そうゆうこともあるんですね!!
    1ヶ月健診まで待つか、様子見て連絡して受診するか、、悩んでいます😭

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お子さんの1ヶ月検診の時に
    母親の検診はありますか?
    私はその時、母親の検診があったので
    その時に言って診てもらってたら、
    生理ですって言われたので、
    検診があるならその時に聞くのでも
    いいと思いますよ!
    悪露は長くて嫌だけど、お体
    大事にして頑張って下さいね😊

    • 8月29日
ひなママ

完全に止まるまで2ヶ月かかりました(TT)
1ヶ月健診で子宮内に血が固まってるとのことで
子宮収縮剤をもらい、「ひたすらおっぱい吸わせて」と言われ…
1ヶ月後、再検査の時に「子宮の中綺麗になってるよ」と言われましたけど、まだ少量の出血がありました(._.)
それから1週間経ってやっと止まった感じです(´. ॄ.`)
今もほんとにたまーにですが少量の出血が2日続いたりとかあります(^◇^;)
生理!?と思っても何か違うような…(._.)

  • ❥

    そんなにかかったんですね(T_T)長くて嫌になりますよね😭
    私もこれ終わるのか??と不安になります(;_;)正直産後の悪露まで考えられてなくて今更いろいろ知りました、、
    早く終わって欲しいなぁ😢

    • 8月29日