※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近、仰向けで寝ると子宮が膨らんで触ると赤ちゃんを感じる。胎動を感じるとついつい触ったり揺らしたりするが大丈夫か。仰向けになると突っ張る感覚があり、お腹が張るのとは違うか不安。

最近、仰向けで寝ると
子宮がポッコリ膨らんでるのが
触るとよく分かります😊
赤ちゃんいてるんやな〜って
愛しいです♡
手を当ててると
胎動もポコポコたまに感じて
ついついもっと胎動感じたくて
ツンツンしたり
揺らしたりしちゃうんですけど
大丈夫ですかね?😂
あと、仰向けなると
突っ張ってる感覚があるんですけど
これは張ってるのと違いますよね🤔?
お腹張るって言うのが
イマイチ分からなくて😓😓

コメント

basil

多少のつんつんや揺れは問題ないと思いますが、
妊婦は仰向けあまり良くないですよ💦張りやすくなります💦💦
突っ張る感じは張ってると思います。
横向になってすぐ治るなら大丈夫と思いますけど、あまり長時間はしない方が良いです。

  • ママリ

    ママリ

    突っ張ってる感じは
    張ってるんですね😭
    仰向けのときだけで
    横向きのときになると
    感じないです。
    気をつけます😖😖

    • 8月29日
まい✩*.゚

胎動感じると愛しくて幸せですよね♥

お腹が大きくなるにつれて仰向けが辛くなってきますよ💦
不思議なことにわたしは臨月までは仰向けで寝れましたが笑

突っ張ってる感じがお腹が張るってことですよ〜。
横向きで寝ることをオススメします!

  • ママリ

    ママリ

    ほんと幸せな気持ちになります♡
    激しい胎動が
    待ち遠しいです🤣💫

    そうなんですね😳
    仰向けで寝ても
    突っ張ったり無かったんですか?☺️

    張ってるって事やったんですね😰
    これからは横向きで寝ます😖

    • 8月29日
  • まい✩*.゚

    まい✩*.゚

    わたしは激しい胎動なかったんですよ🤣
    常に優しい胎動でした笑

    そうなんです、全然突っ張らなくて😂周りにびっくりされました😆

    シムスの体勢で寝ると楽だとよく聞きますよ☺

    • 8月29日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね☺️
    私のお腹の子も
    エコーの時いつも寝てるから
    胎動大人しめな気がしてます😂笑

    そうなんですね✨
    でも仰向けで寝れて
    羨ましいです🤣

    シスムの体勢
    調べてみます♩
    ありがとうございます♡

    • 8月29日