※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプータロー
妊娠・出産

秋田市で妊婦歯科検診を行っている歯医者さんを教えてください。どこの歯医者でも無料で行ってくれるのでしょうか?また、何ヵ月頃に行けばいいですか?

秋田市で妊婦歯科検診やってくれる歯医者さんわかりますか??
どこの歯医者さんでもやってくれてお金はかからないんでしょうか?
あと何ヵ月位の時に行きましたか?

コメント

ぴっぴ

8ヶ月のころ行きました🎵人よりも遅いと思います😣
基本的にどの歯医者でもやってくれますよ☺️
歯をみて虫歯ないかチェックして歯を磨いて終わりでした💃
ただ、虫歯があったり、歯石とるとかなるとお金かかりますよ💦

yuu

基本的にどこでもやってくれます!
私はかかりつけにやってくれるか確認して電話予約しましたよ!
お腹大きくなってくると姿勢がきつくなるので安定期入ってからすぐに行きました!

yuki

ネットで妊婦歯科検診で検索すると対象施設の一覧出てきますよ!
わたしは6ヶ月頃行きましたが、治療しなきゃいけなかったりすると何回か通う必要も出てくるので、つわり落ち着いてお腹大きくなる前がいいと思います^ ^

かかりつけの歯医者さんに
5ヶ月頃行きました!
私は少し治療が必要だったので
その後の通院にお金や時間がかかりました😅

かいり

どこでも検査してくれるので家から近い歯医者に確か6ヵ月頃に行きました🎀
(安定期に入り、なおかつお腹が
大きくなりすぎる前に✨)

ゆいちょ

妊婦歯科検診やってないところもあるので電話で確認してからの方がいいですよ!!🤗

私電話しないで行ったら妊婦の歯科検診やってないって言われて結局違う歯医者に行きましたww

コロちゃん

つわりが落ち着いた6ヶ月頃に行きました!治療があるとその後も通わなきゃだからあんまりお腹大きくなる前がいいかと🙆‍♀️
治療でお金かかったら領収書?とっとくと出産費とかと一緒に医療費控除に使えますよ!

くまのプータロー

みなさん、返信ありがとうございます❤色々お話聞けてよかったです❗
だいたい6ヵ月前後が多いんですね✨まだ先なので、どこにしようかゆっくり考えたいと思います😊

久々の歯医者なので長引かなきゃいいんですが😣