※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y3♡
子育て・グッズ

7ヶ月半の娘の離乳食について相談です。おかゆだけでなく、別々に食材を与える方が良いと栄養士からアドバイスを受けました。同月齢の方の離乳食や写真を教えて欲しいです。

離乳食についてです。
7ヶ月半になる娘ですが、いつもおかゆに色々混ぜてあげてただけでした。味付けもなし。

食べてくれるならなるべく別々にした方がいいと栄養士の方から教わりました。また、出汁などで味付けしてあげたりしてもいいと言われました。

同じ月齢の方や、7~8ヶ月の時にあげてた離乳食を教えていただきたいです♡♡

写真付きが嬉しいです☺

コメント

りんりん

6倍粥 80g
小松菜 にんじん 大根のホワイトソースでのばしたもの
かぼちゃ 鶏レバーBFまぜたもの
スイカ です

これは、贅沢な日です(^-^)

• y3♡

y3♡

ありがとうございます♡
    私はやっぱり品数が少ないと反省しました😅

結構食べてくれますか?

• 8月30日
  • りんりん

りんりん

眠気と空腹すぎでなければ完食します(^-^)
    今日は食べない気がしたので、ご飯、納豆、白身魚と緑黄色野菜の粉末BFでした ´ω` )/

• 8月30日
  • y3♡

y3♡

BFも上手に活用されてるんですね!!
    バランスも良さそうです!

娘は基本残さず食べてくれますが魚系や鶏そぼろがどうしても口に残ってしまいます😅
    餡掛けの作り方が下手なのかなー😢

• 8月30日
  • りんりん

りんりん

うちの子はそぼろの時は、そぼろよりも少し大きなほかの具材を混ぜてぼかしてます ´ω` )/
    そぼろが1番大きいと、食べてはくれますが気になるみたいです(^-^)
    これがきくのは、うちの子が食いしん坊なだけだとは思いますけどね(∩゚∀゚)🌼

• 8月30日