※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トウフ
妊娠・出産

男の子ばかりのお子さんを持つと不安になることありますか?周りの反応や褒められ方について気になる方いますか?

男の子のお子さんをお持ちの方
二人目三人目も男の子と分かると周りに
あぁーって顔されないですか??

知り合いの人のおばさんはうちの孫は男の子も女の子がいるから幸せっていってきました!

男の子と女の子両方産むと上手に産んだねって何故褒められるのか??

男の子ばかりだといけないのかって気持ちになります。
同じ気持ちの方いますか?

コメント

ままりちゃん

わたしの妹が男の子男の子女の子で、よかったねーと結構いわれてます笑笑(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)わたしは何もいわれませんね、やぱ三人目っていわれるんですね!

• トウフ

トウフ

言われます。。うちの母は、健康が一番って言ってくれるので有難いですが
    男の子二人だと大変ですね😥って言われます

• 9月1日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

なんで。よかったねーとか男の子三人?というより、

楽しみだねーっていう言葉がみんなでないんですかね(ㆀ˘・з・˘)将来考えたら同性の方がいいと思いますよ、それに、小姑がいないから嫁さんとうまくいきそう(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

• 9月1日
  • トウフ

トウフ

そうですね、ありがとうございます!

• 9月6日
ママリ

まだ二人目の性別わかりませんが、
二人目、女の子だったら良いねーって
ほぼみんなに言われます😅
男の子決定したら報告するの心配です😓

• トウフ

トウフ

私も心配でした!ママ友の女の子いる人にたまたま会って女の子だった?って聞いてきて性別わかってたけど、まだ分からないよー!男の子でも三人ほしいからどっちでも¨̮♡︎って返しました。。

• 9月1日
なすビーナス母

どこへ行っても、声かけられた時には、え?男の子3人?大変ですね〜って言う哀れみの目で見られますよ😏
3人とも小さいうちは女の子に見えるから、三男も女の子に見られて、男ですよって言うと、必ずその返事です🤷‍♀️次男の時も下は女の子に間違われてました。
4人目は女の子欲しいでしょ〜ってセリフもお馴染みで。
まぁ、欲を言えば両方の性授かれたら良いですけど、、こればっかりは授かりものですからね👨‍👩‍👦‍👦

• トウフ

トウフ

やっぱりありますよね!?
    性別なんて産み分けしても当たらないって言う方いるし、
    女の子いると勝った!みたいな顔されるのも嫌です!
    うちの子も女の子に間違えられるので
    毎回同じくだりあります( ・᷄-・᷅ )

• 9月1日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

まだお腹そんな目立ってないし大きくなるまで近所には言うつもりないですけど、長男産んだ時は跡取りできて良かったね、って近所の老婆に言われましたが、家業やってるわけでもないただのサラリーマンですしね🤔
    未だにそう言うのあるんだなーって😅
    女の子だって結婚せずに家にいるアラフォーの人が近所にいるし、男もそうですけど多様な世の中なのに女の子いなきゃ不幸みたいに言われてもって思います😅

• 9月1日
  • トウフ

トウフ

サラリーマンなら関係ないしって思いますよね!私の実家の周りの人はアラフォーで独身の方が多くって、
    うちの母親に相談にきてる方が二人いました!女だからいいってわけじゃないですよね。。
    赤ちゃんが出来ないで悩んでる時期に老婆が赤ちゃん早くしなさい!と言われました。。老婆はいってきますねー

• 9月6日
  • なすビーナス母

なすビーナス母

あ、あとそれと!笑
    女の子だと里帰りしてくれて孫いっぱい見れる!なんて言われますけど、私自身里帰りしてませんし、親に差別してるつもりないので出来るだけ平等?を心がけてます。そして、私は自身の子育てで満足する気もするし孫の面倒まで見たいとは思わない気がするんですよね🤭←捻くれてるかも知れませんが、孫は可愛いと言いますが、何でも親に頼るのは違うだろって思うって言うか😅
    男だと嫁ばっかで気遣う、みたいな。
    そりゃ嫁でも婿でもお互いに気遣いするんは当たり前だと思うしって、すいません、愚痴でした💦笑

• 9月6日
キウイ

ほんと、へんな価値観ですよね💦
男兄弟だろうが姉妹だろうが、元気に育ってくれたらそれだけで幸せなのに。
私自身、妹と2人姉妹でしたが、田舎なので「ああ、男の子(跡取り)生まれなかったの?」みたいなオバさまがいましたよ😵

気にしなくていいですよ‼︎
、、って言っても、言われただけで気分のよくないものですよね😓
どうか気にせず、無事な出産になりますように☘️

• トウフ

トウフ

ありがとうございます😊
    本当変ですよね!!
    周りが残念でしたー!みたいな顔されるのもよくわからないですが
    全く知らない通りすがりの人にも
    あら、残念みたいに言われます。。妊娠しただけでめでたいことなのに変ですよね!

• 9月1日
ぱんまん

ちょっと違いますが…
私はまだ1人目なんですけど、会社の部署が一緒のおばさんに性別を聞かれ男の子でした!と答えたら「あ~なんだ男か。女の子だったらね~。うちはみんな女だから可愛いよ」て言われてすごくイラつきました。
なんで性別で差別するの?て感じですよね
男の子だけだろうが女の子だけであろうが、自分の子はどっちだって可愛いですよね。それにもし女の子を望んでいたとしたら凄く失礼で気遣いのない人だと感じてしまいます…

• トウフ

トウフ

分かります!言ってきますよね!
    女の子可愛い発言!!
    自分の子供や孫は、
    どっちでも可愛いにきまってるのに言ってきますよね!
    本当健康に生まれるだけで
    すごいのに、、嫌ですよね( ・᷄-・᷅ )

• 9月1日
りっくん

まだ二人の性別がわかりませんが、男の子だったらお義母さんに絶対言われます😂
お義母さんは一人目の時から女の子希望なので...
そして息子が産まれた時には周りから○○家の後継ぎが出来て良かったねと言われました。

性別も元気で産まれたのならば関係ないですし、別に私は後継ぎだなんで思ってもないので、地味にストレスでした💦

• トウフ

トウフ

うちは甥っ子合わせて
    5人います!姪っ子はいません。
    伝えたら、みーんなまた??って言われました!
    無視しまくりました!長男もあんまり可愛がってくれず。。名前なんだっけ?といわれてましたー!
    やっぱり娘の子供じゃないからかなと思ってますが。
    跡継ぎとかストレスマックスですね!

• 9月6日
ひな

あぁーって顔も話もされます😂
自分でもあぁーって顔しちゃいました笑

• トウフ

トウフ

やっぱりされますね!私は他人に言う時は楽しそうにいいますが、相手はあぁー大変だぁ。っていわれます!大抵女の子がいる人から。。

• 9月6日