※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つゆ
子育て・グッズ

生後20日の女の子の育児で、授乳間隔が短く、1回の授乳で80ml飲むことがあります。授乳後に泣くことも。1日のミルク量が700mlを越えると心配です。おしゃぶりについても検討中です。

生後20日の女の子の育児をしています。

母乳は出ずほぼミルクを飲ませているのですが、授乳間隔が3時間空くことがあまりありません(×_×)
1回の授乳で80ml作っていて、55~80ml飲んでます。
授乳後1時間でギャン泣きすることもあります。
オムツを替えても抱っこしても泣き止まず、ミルクをあげると落ち着きます。

1日のミルクのトータルが700mlを越えることもあるのですが、ミルクのあげすぎで肥満になるのでは?と心配です(;>_<;)

おしゃぶりはデメリットも多いみたいですが、検討した方がいいのでしょうか?

コメント

mkmama

うちもそうでした(^^)
なかなか3時間あかなくて、ミルクあげるとしっかり
飲んでてトータル超えてました、
あげすぎも良くないのでうちはおしゃぶり頼ってました!
出っ歯になるとか聞いたことありますがならない子もいるので
気にしてません(笑)
今はおしゃぶりのおかげで間隔があいてるので
口が寂しいってこともあると思います!

  • つゆ

    つゆ


    ありがとうございます!

    ちなみに、どんなときにおしゃぶり使ってますか?

    ミルク欲しがって泣いて、寝たら外す感じですか?

    • 8月29日
  • mkmama

    mkmama

    最初は咥えてもミルクが出ないから
    外したり嫌がるかもしれません。
    うちはミルクの時間があいてないのに
    ほしがったりする時や
    眠いのに寝れなくてグズグズしてる時に咥えさせてますよ(^^)
    うちの子はもういらなくなったら自分から
    ペってします(笑)
    おしゃぶりさせてから、眠いのに口が寂しくて寝れなかったんだと
    思うようになりました(´∀`*)

    • 8月29日
  • つゆ

    つゆ

    質問ばかりで申し訳ないのですが、どこのメーカーのおしゃぶり使ってますか?✨

    うちもなかなか寝なくて何時間も泣きっぱなしの時あるのでおしゃぶり試してみます!

    • 8月29日
  • mkmama

    mkmama

    チュチュベビーのおしゃぶりです(^^)
    頼れるものがあれば頼るのが1番です!!

    • 8月29日
  • つゆ

    つゆ

    ありがとうございます!
    試してみます!

    • 8月29日
死ぬ事以外は擦り傷

うちの子も全然トータルの量
超えてますよ!!
今肥満になっても
動き出すとどうせ痩せるので
気にしてません。笑
痩せ型よりいいかと思ってます(⍢︎)
おしゃぶりですが
実際出っ歯になる子って
少ないですよ!!
使わなくても出っ歯の子は
いますし!
上の子がまだおしゃぶりしてて
中々外れないのが難儀ですが💦