※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
My☺️
家族・旦那

あぁーもうイライラ😑💦旦那の考えが甘いと言いますか、話し合いにならな…

あぁーもうイライラ😑💦旦那の考えが甘いと言いますか、話し合いにならないというか。聞いて下さい。今旦那とマイホームを建てようと色んな場所から資料請求したりモデルハウス等見に行ってます。そこで一つの会社に絞って仮契約まで進み頭金払うとこまできて旦那がやっぱり会社見直さないか?の話になりました。旦那が同僚に話、私たちが建てようと思ってる会社が高いとの話になったそうです。毎月の返済も厳しいと。それは仮契約する前からわたしは知っていましたし、やっていけるのか?の話も何度もしてます。旦那はなんとかなる。と。旦那と話した上でそこに決めたつもりだと思ってました。わたしは仮契約する前から旦那と担当してる方に35年ローンの毎月7万が限界と話しています。でも旦那の考えはせっかく高い買い物するのだから一つ一つの部屋を6畳だと狭いだの、バイク入れる小屋付けたいだの、自分の部屋が欲しいだの旦那の欲ばかりです。わたしは部屋はそんなに大きくなくて良いし、マイホームは欲しいがとくにこだわりがないんです。旦那の年齢も年齢だし早く決めたいんです。だったら断って中古の家を購入するか、新築建てても坪を小さくするとか考えよう?と話しても納得いかないらしく会話になりません。
どこの会社だってあれつけたいこれつけたいと言ってれば同じくらいの金額になるのに。ほんと考えが甘いといいますか、、私の意見は全く聞かないくせに同僚の話や自分の母親の意見は聞くんです。
ほんとつくづくこの人と今後も一緒にいる自信ないです。

コメント

りーママ

あたしは家を購入することに納得できず家を買ってしまいました😣💦
家を買いましたがあたしも一緒に生活していく自信ありません。

• My☺️

My☺️

そうなんですね😂なんか家買ったらさらに離婚できなくなりそうだなって💦💦旦那さんとあまり上手くいってないんですか?🙋

• 8月29日
  • りーママ

りーママ

それ思いますよね💦
    でも、家購入して離婚される方って結構いるみたいですよ!

あたしはうまくいってないと思います(笑)
    なにかが決定的に嫌とかじゃなくて日々の積み重ねですね💦

• 8月29日
  • My☺️

My☺️

そうなんですか?👀

わたしも積み重ねで嫌になってます💦
    今は仮面夫婦です。
    でも今は母子家庭になる自信もないので隠れ貯金してます💦
    でも妊娠中からこの人とはいずれ離婚はするな。続かないなって思ってます😊

• 8月29日
  • りーママ

りーママ

結構いるってママリで聞きました!

ですよね💦
    旦那さんも離婚の意志があるんですか??
    あたしも貯金したいんですけど待機児童多くて保育園入れなくて働けないんですよ😣

あたしも妊娠中からこの人と一生一緒は無理だなって思ってました(笑)
    妊娠中に置き去りにした人ですから(笑)

• 8月29日
  • My☺️

My☺️

えーそうなんですね👀

離婚の意志はあるように思えます。ただ娘とは離れたくないようで私と離婚したら娘に会わせてもらえないとか思ってるんだと思います。私が最近体調よくなくてよく嘔吐してるんですが、なんか病気だと嫌だから病院行こうかな?って話したら「娘と仲良く暮らすから早くあの世いけ!治療費もったいない」と言われたのでわたしのことは邪魔なんだと思います。最近、ほんと暴言酷いです‼️

妊娠中に置き去りされたんですか?👀💦💦なかなかりーママさんの旦那さんも酷いですね!

• 8月29日
  • りーママ

りーママ

あたしのところも子どもとは離れたくないみたいです💦
    あたしよりその暴言ひどいですよ!
    なんでそんなこと言えるんですかね
    あなたの娘を産んだのはしまじろうさんなのにそういうところがほんと男の人って自己中心的ですよね!😠

されたんですよ(笑)
    でも、あたしと会ってることが向こうの親にわかってるのですぐ帰ったらなんでってなるのでひまつぶしにパチンコしてたらしいです。笑いながら言われましたけどね。本人は忘れてるでしょうが(笑)

• 8月29日
  • My☺️

My☺️

しょっちゅう遠回しにシネ言われますよ😏なのでわたしが収入安定したら娘連れて出ていこうかな?ってよく考えてます!男の人ってほんと自己中心的ですよね(´・c_・`)

それめっちゃ酷いですね😭よく我慢できてますね💦💦💦

• 8月29日
  • りーママ

りーママ

よくそれで一緒にいれますね💦
    しまじろうさんのほうがよっぽど我慢してますよ!😣
    働いてるんですか??
    子どもより自分ですよね!

2人で生活し始めてからずっと泣いてました(笑)

• 8月29日
かちこ

男って見栄っ張りの生き物ですもんね😞マイホーム建てても、子供はいずれ出ていけば部屋が余るし子供の誰かに譲ったところで築年数そこそこですしね😂

• My☺️

My☺️

見栄張りますよね💦自分たちの収入に見合った家建てたいんです。家だけにお金かけるわけではないしこれから子供にもお金かかるのに先のこと考えない時点で甘いんですよね。それを話しても自分に不利に捉えるのか不機嫌になり話にならないんですよね💦💦

• 8月29日
mi♡

こんばんは✨
はっ?
今まで話し合っていたのは何だったの?って感じですね😞
男って現実的でないって言うか…
わかってないですよね💧

ちなみにうちもマイホーム検討してるんですが、参考にしたいのでどこのハウスメーカーに絞ったのか差し支えなければ教えて下さい💡

おまま

お金は絶対無理しない方がいいと思いました(^^;;
建てて終わりではなく修繕費とかも貯めなくちゃですし💦

うちの旦那も仮契約してから、やれ後輩の家はウチよりも広いのに安い、頼んだメーカーは高いらしいよなどとウダウダ言っててイライラした思い出が…
腹くくれよと思いました。

うちは最低限の広さと装備で、結果税金安くて助かってます❤️
無駄なものはとことんはぶいて、収納をしっかりつくりました。
立て坪29ですし、寝室6畳ですが過ごしやすいですよ〜^_^

何より掃除が楽✨