※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠について相談です。20時に寝かせて6時に起床できる方、他の睡眠時間は何時に何時間寝かせていますか?夜中に寝てしまう状況で困っています。

赤ちゃん20時頃寝かせて6時頃起床が出来てる方、
この時間以外の睡眠時間《朝寝、昼寝、夕寝》は何時頃に何時間くらい寝かせてますか?

なかなか早寝早起きが出来ず、毎日夜中に寝てる状況です。
宜しくお願いします。

コメント

みき

毎日20時に寝て6時に起きてます。
それ時間の睡眠はうちの子はほぼないです😅全然寝ない子で、寝ても15分から30分…。赤ちゃんによってちがうとはおもいますが、生活リズムが自然と整ってだんだん寝る時間帯などが決まってくると思います。昼間などは寝させようと思ってもなかなか寝ないので。

• koko

koko

コメントありがとうございます

日中ほとんど起きてるんですね!
    起きてる時間は赤ちゃん何して過ごしてますか?
    うちは長くても1時間くらいしかご機嫌の時間がなく、その後は大泣きなので抱っこして寝かせてしまってます。
    大泣きすると寝かす以外では泣き止まず、唯一外出すれば泣きやみますが結局すぐに寝てしまいます。。

• 8月29日
  • みき

みき

うちもすぐ機嫌悪くなって泣きだします😅眠いんだなーと思う時は見守るだけですが、ぐずっている時は抱っこ紐で出かけます!
    1人で子供といるのが辛いので朝10時くらいから夜6時までずーっとフラフラ出かけてたり、子供はほぼ寝てますね🤥たまに起きて周りを見渡したりしてます。それでも夜は寝てくれますよ😊もう少しして体力が着いたらそうもいかないんでしょうけど、今はまだまだそれで大丈夫です!

• 8月29日