※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃ
子育て・グッズ

保育園での寝かしつけやオッパイの習慣についてアドバイスをお願いします。眠たくても抱っこでは寝ない状況です。

毎回寝かしつけオッパイです。1歳から保育園預けるので、オッパイで寝かしつけやめなきゃなと思うのですが、みなさんどんな感じですか?✨
何かアドバイスお願いします!眠たくても、抱っこじゃ中々寝てくれません😅
ちなみに完母で、ミルク1回です。!
保育園の寝かしつけはどんな感じなんでしょうか、、。ほったらかし??そこも気になります!

コメント

おはな

未だに添い乳でしか寝ません…

保育園は4月から預けてますが、最初は抱っこで寝て、今じゃ布団にトントンで寝るらしいです(o゚Д゚ノ)ノ

家では全くなのに😂

🔰はじめてのママリ🔰

4月から預けてますが、夜はおっぱいしてます。
園では昼御飯をしっかり食べてからとんとんか抱っこで寝るそうです✨

ふじこ

9ヶ月半から保育園行ってます。
夜寝る前だけミルクで寝かせてました。一歳2ヶ月で卒乳しました😊
保育園でもミルクはあげてくれてますし、寝かしつけは子守唄歌いながらトントンして寝かしつけてくれてますよ😊

みき

2ヶ月半から保育園預けてますが、保育園ではトントンで寝るみたいです☺️うちではトントンしても寝ないですが、眠くて泣いてる時は何もせず見守ってます笑 そのうち寝ます😴

けー

9ヶ月~抱っこ紐→1歳~添い寝トントン→1歳半~一応隣には寝てるけどほったらかし(相手にすると寝ない)
です。
保育園では最初は忘れましたが布団を敷いたら寝るってことを覚えたらしくて自分で布団に寝て気づいたら眠っているそうです。(1歳3ヶ月頃から)
家ではそれで昼寝は絶対しません。むしろ泣いて拒否するので、子どもなりに保育園は保育園、家は家、と使い分けているようです。
保育園で寝ない子は小さいうちは抱っこしてくれたりトントンしてくれますが、先生もその時間は書き物の仕事があるので完全に相手にしてくれる感じではないようです。