※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

29日の赤ちゃん、うんちが出ず。病院相談が必要でしょうか?

生後29日の赤ちゃんなんですが、昨日今日とうんちがでず綿棒で刺激はして、ガスは出るんですが、うんちそのものは出てきません😭病院に行って相談した方がいいのでしょう?😭

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

5日目くらいからが便秘らしいですよ。
あまりにも苦しそうなら早めに連れていったらいいと思います💦

• ゆう

ゆう

そうなんですね😭ガスをしたあと、苦しいのかここ2日ほど激しく泣いたりしているので、今からでも行ってみたいと思います💦

• 8月29日
Rii♥mama

うちは4日出なかったら連れてきてと言われ、連れてったら浣腸してもらえましたよ😊

• ゆう

ゆう

なるほど💦ここ数日、泣き方が変わり、苦しそうな時もあるので、今から連れて行きたいと思います😊

• 8月29日
ひとみ

赤ちゃんが苦しそうにしていたり、
ミルクを飲む量が少なかったり吐いたりは、していませんか?
赤ちゃんが元気そうであれば
2日くらいは問題ないと思いますが

5日くらいお腹を撫でたり、綿棒で刺激しても出ないと場合は、病院に行った方がいいかと思います。
ただ赤ちゃんの様子がいつもと違ってりしんどそうだったりすれば
日数に関わらず病院に相談した方が
いいと思います。

• ゆう

ゆう

泣き方が変わったのと、母乳をあげてゲップをさせても少し吐くときはあります。元気なんですが、ガスをしたあとに苦しそうに泣くのがつらくて💦近くの病院が明日がお休みなので、きょう、行ってみます。、

• 8月29日