※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
子育て・グッズ

子供を保育園に預けるか悩んでいる女性。上司は1年はこのままで良いと言うが、申し訳ない気持ちも。自分の気持ちと職場復帰のバランスを考えている。他の方の意見を聞きたい。

少し長いですが相談させて下さい💦
私は現在許可を得て1日3時間程(産前の半分程度の労働時間)、職場に子供を連れて働かせて頂いてます。
子供が1歳になったら4月から保育園に預けて完全に職場復帰するつもりでいたのですが、段々と保育園に預けたくない気持ちが強くなってきてしまいました😢 せめてあともう1年はこのままでいたい、と…😢 しかし私が産前までやっていた仕事を今は他の先輩が代わりにやってくれているので申し訳ない気持ちもあります😣
上司2人に相談すると1人は「あなたが望むならあともう1年このままでも良いよ。私も子育て経験者だからあなたの気持ちも分かる」とおっしゃって頂きましたが、もう1人は「気持ちは分かるけど、あんまり特例は作りたくない。それに今はまだ0歳児だから良いけど、1歳過ぎて歩くようになったら職場に留まらせるのは大変じゃないか? まぁ最終的な判断は君に任せる」と💦
確かにその通りだな、と思います💦 今の状況が特別なことで甘えてることも重々承知です💦
だけど我が子と離れたくない…上司も別にあと1年このままで良いって言ってるし…でも先輩に申し訳ない…本当は預けてきちんと職場復帰すべきなんだけど…と頭の中が毎日この事でグチャグチャになります😣😣
もし…もし皆さんが私と同じ状況だったらどうされますか?💦 参考に聞かせて欲しいです💦
乱文で失礼しました😢

コメント

ひろ

言葉は嬉しいですが、職場で動くようになれば邪魔かもです。これから半端なく動くようになると思うので。。うちはもうムリ!というくらいの動きをする月齢です。
なので、私は保育園預けます。

• ひぃママ

ひぃママ

お返事ありがとうございます😣✨
    やはり大変ですよね…預けた方が良いですよね💦 こんなに我が子と離れる事が寂しいだなんて思わなかったです😢
    頑張って覚悟を決めます😣😣

• 8月30日