※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MaK☻
子育て・グッズ

最近お風呂上がりに体が赤くなり、性湿疹か心配。皮膚科で診てもらう予定。ヨダレかぶれもひどく、ローションが効かない。皮膚科でアドバイスを求めたい。

いつもお世話なってます♡

体の赤みについて聞きたいです☆

お風呂から上がると最近真っ赤っかになってて、なんとか性湿疹なのかなんなのかわからず不安です(´×ω×`)

以前小児科に行ったとき、お風呂上がりに赤くなるのは大丈夫?って聞いたら、大丈夫大丈夫!って言われたんですが、実際毎日お風呂で体洗ってる時からこうなので、心配になってしまって‥‥(*´iωi`*)

なので、明日は皮膚科に行ってみようかな?と思うんですが、こんなのなった方おられますか?
もしおられたら、どうされたか教えて欲しいです〜😖😭お風呂上がりはいつもMAMA&kidsのベビーミルキーローション塗ってます😄

あとついでに、ヨダレかぶれもひどくて、ローションだけでは保湿されてないのかなと‥‥
写真でギリギリ見えると思いますが、真っ赤でよだればっか出るので、拭いても拭いてもエンドレス‥‥ローション塗ってもすぐとれちゃうみたいで‥‥

皮膚科に行って診てもらえますか?
アドバイスお願いします😂🙏

コメント

えちゃ。

アトピーとかじゃないですかね??
息子も湿疹が身体に出来て
皮膚科いったらロコイドという
お薬もらいました!

Makさんか旦那様の家系で
アトピーの方いらっしゃいますか??
自分の家も自分と旦那の家系がアトピー持ちだったので
遺伝してしまいました(;´Д`)

病院の先生は
お母さんのせいじゃありませんよ
って
言ってくれました(´∀`*)

同じ症状で土曜日に皮膚科に行きました!

あまりまだ薬は塗らない方がいいし塗るまでもないと言われてヒルドイドソフト軟膏を処方してもらいました。

お風呂上がりの他に、朝と昼に濡らしたタオルで体を優しく拭いてそのあとにヒルドイドを塗ってます。

まだ二日しか経ってないので劇的な変化はありませんが、診てもらったという安心感は得られましたし、何かあればまた来てねっていう優しい先生だったので行ってよかったなと思います(´ω`★)

早くよくなるといいですね!

MaK☻

早いお返事ありがとうございます(T▽T)

そうなんですね(;´Д`)
うちは誰もアトピーはいないんですよ(´×ω×`)なので、アトピーではないだろうって勝手に思い込んでたんですが‥‥
もってなくてもなることもあるかもしれませんよね(ó﹏ò。)

先生優しいですね(*´iωi`*)
明日皮膚科に行ってみます!

ありがとうございます😂💕

シャチ🐋

なんとか性発疹ってのは、、突発性発疹のことですか??
見た感じでは体が温まった出るただの発疹に見えます。しばらくしたら引くのではないですか?

MaK☻

あったまったら出る発疹ありませんでしたっけ??

こないだインフルだった時、突発性発疹かもしれないからって言われたけど違ったんですよ(;´Д`)

日中はこんな赤みはないですが、ブツブツっとちょっとしてるんです(´. ॄ.`)

シャチ🐋

温まった出る発疹と突発性は違います。突発性は高熱が3日ほど続いたあとに出る発疹です。
インフルエンザの検査で陽性だったのに突発性かもと言われたんですか?
日中も出てるなら温まった出る発疹とも違いますね。

ちまこーい

身体を洗うまでは大丈夫なのでしょうか?身体を洗うボディーソープが合わないとかはないですか?

MaK☻

いえ、インフルじゃなかったら突発性発疹かもしれないからって言われただけです💧

なんか言い方がおかしくて勘違いさせてしまってスミマセン(;´Д`)

明日行ってみます!

MaK☻

お風呂に浸かってバスチェアに乗せた時からもう赤いんです(((;°▽°))

ボディーソープは産まれた時からずっと同じなので、合わないことはないと思うんですが、、、

MaK☻

そうなんですね(;´Д`)
軟膏を処方してもらえたんですね(T▽T)

朝昼は特に拭いてもなかったです‥‥
そうなんですよね、心配だなー心配だなーって思うなら、医者行けよ!って笑
診てもらえるだけで安心感ありますもんね☆明日朝行ってみようかと思います!そこで大丈夫と言われれば、大丈夫なんだと思うので笑

私も心配だなって思ってたのにお医者さん行くまで一週間ほどかけてしまいました(´・ω・)

この時期インフルとかノロとか流行ってるから躊躇しちゃったんですよね。
しかも湿疹も引いたり出たりでなかなか決定打に欠けて...

でも行ったおかげで皮膚科のかかりつけも見つけられたしよかったです(*´∀`*)

医療証あれば無料だし、これからは何かあればすぐ相談しに行こうと思いました★

お風呂上がりの時にのみ顕著に現れるならこの写真をお医者さんに見せた方がいいですよ☆

サニたん

体の方の症状、うちの子も似たようなものがでてます。
小児科で見てもらったら、あせもから湿疹になってるって言われ、お薬をもらいました。

部屋を暖かくしすぎたり、衣服を着せすぎてたり、布団のかけすぎだったりしていませんか?
床暖房つけて寝かせてると背中が暑かったりします。
温まると赤くなりますが、朝はポツポツだけになってます。

旦那がアトピー持ちなので、アトピーですか?って聞きましたが、アトピーは保湿しても痒がったりしてなかなか改善されない時に疑うそうです。
アトピーだったとしてもまずは保湿していくんですって。

でも、心配で不安なら病院に行ってお薬もらったほうが早く治りますよ。

MaK☻

私もです⁽( ¯•ω•¯ )小児科の先生に大丈夫って言われたし‥‥って、行かずのままで、今すごく気になってきて‥‥

そーなんです(´×ω×`)引いたり出たり!なので、いいかなぁと思ったり明日行こうと思って行ってなかったり‥‥

なんか、気持ちわかってくださる方がいてホッとしてます(*´iωi`*)
ありがとうございます❤明日朝一で行ってみます!!

MaK☻

わかりました(ღ˘⌣˘ღ)写真見せたらいいんですね!

ついでにヨダレかぶれの顎も診てもらおうと思います♡

MaK☻

部屋はむしろ少し肌寒いぐらいです(;´Д`)
暖房はねるときタイマーにして、起きるとすごく部屋が冷えてて寒いので、スリーパーと薄い毛布2枚かけてます💧背中はそんなでもないんですよね、それが(´. ॄ.`)

やはりあたたまるとなるんですね😭😭

そうなんですね!ではアトピーではなさそうです。私もパパもアトピーないので‥‥

ありがとうございます😂💕明日行くってこれで決意できました😊

MaK☻

あのあと皮膚科に行ってきたら、保湿の塗り薬もらいました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

それ塗ってから、あの赤みが嘘のように真っ白肌に戻ったんですよ〜₍₍ ( ๑॔˃̶◡ ˂̶๑॓)◞♡皮膚科に行ってよかったなって思いました( ´͈ ॢꇴ `͈ॢ)・*♡
これからもよくよく見ていかないといけないなって思いました😢

皮膚科に行ってからは、今まで以上に保湿を心掛けるようになりました💓

ありがとうございます♥️