※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ともとも
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが離乳食に慣れず泣いてしまうことがあり、夫があげると食べる。食事はまだ安定せず、不安や焦りも。アドバイスをお願いします。

生後5ヶ月ちょうどから離乳食開始し、3週間が経過。
なかなか食べてくれず、途中で泣き出してしまうこともあります。夫があげるとご機嫌に食べるのにー(TT)!!
なんでだー?!🤣

今は10倍粥小さじ5、野菜小さじ1、豆腐小さじ1を完食したり残したりです。
ゆっくりでいいやーと思う反面、このまま食べてくれなかったらと不安や焦りもあります。
こうすると食べてくれた、などアドバイスお願いします🙇🌼

コメント

こめ

ゆっくりゆっくりでいいと思いますよ(*^^*)
うちは6ヶ月に始めましたが、最近まで一口二口しか食べませんでした。それでも元気に育っています!

•  ともとも

ともとも

コメントありがとうございます😌
    「一生ミルクの子なんかいないし大丈夫か!」と思うときもあれば、「このままなんにも食べなくて痩せ細ったらどうしょう?!」と思ったり…。
    ぷーさんのお子さんが元気に育っていると聞いて、なんだか安心しました☺️
    気長にやっていきたいと思います🐱🌼

• 8月29日
ショコラ

パパはレアキャラ!と自分に言い聞かせています😂

息子は10倍粥で吐き出したので、やわらかさを調整していました😃

•  ともとも

ともとも

コメントありがとうございます😌
    私は割りとせっかちで、旦那がのんびりした人なので、やっぱりそっちのほうが子供も楽しく食べれるのかなーと😂💫
    離乳食作ってるのは私だー😡笑

柔らかさなど色々試してみたいと思います👶🍚

• 8月29日