※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🌼🌼
ココロ・悩み

友達が赤ちゃんに関わりすぎてイライラしている女性。友達が勝手な行動を取り、距離を置きたいと感じている。将来の誘いにも消極的で、自分の子供に対する独占欲が強い。

愚痴です😭😭

新生児の頃って菌とか気になるので家族以外
会わせたくないしなにより、寝不足で疲れて
会う気になりません。
仲のいい友達にはLINEで産まれた報告してました。
そして、退院して1週間くらいで友達が仕事
休みだったらしく、着信が3件くらいきてました。
あたしは携帯もみる余裕がなく気づきませんでした。
玄関のチャイムがなりドアを開けるとその友達が
いました。しかも、妹も。
そして、普通に家の中に入ってきて、赤ちゃん
抱っこするしアイコス吸ってからも抱っこしようと
するし、まだ首すわってないのに片手で抱っこしたり
イライラしました。
3時間以上はいたと思います。

その友達が職場も一緒で、お祝いを職場から
もらったので1ヶ月すぎた頃にお返しに行きました。
そこでトイレしたくなったので、その友達に少し
抱っこを頼みました。あたしのいない間にほかの人に
赤ちゃん抱っこする?って抱っこさせてたみたいです。
あとから聞いたのでなにも言えなかったけど
勝手なことしないでほしいです。
その時も目の前でアイコス吸ってたので無言で移動
しました。

そして今日赤ちゃん見たいって連絡来たので
保育園の手続きしようと思って市役所行く予定
だったので伝えたら、付き添うと言われました。
付き添う意味がわかりません。
なんかいちいち関わらないでほしいです。

その友達は子供が好きで、15年くらい付き合いが
あります。このとこ以外はほんとにいい子です!


これから誘われたりしたらあまり行きたくありません。
少しおっきくなったら遊ばせてあげたいとは思って
ます。誘われたらなんて断るか今からすごい考えて
しまいます。

自分の子供みたいに可愛がるつもりとか
名前はあたしが考えたんだとか
正直うるさい!!

あたしの子だから!!!
仲いいけど子供のことになるとあたしも
すぐイライラしちゃいます😭😭

友達やめる気はないけど、今は距離置きたい〜

コメント

あお

次は

子供がちょっと風邪気味で今日はゆっくりさせてあげたいからごめんね🙏

でOK👍
私結構使ってます☺

  • mama🌼🌼

    mama🌼🌼

    体調悪いってゆう手がありましたね!
    次誘われたら使いたいと思います😊

    こんな長文読んでくださってありがとうございました!

    • 8月29日
ぴっぴ

突然くるとかありえないですね🙀
普段なら良くても、産後に…

私も仲の良かった友人に、自分の子供が生後間もない頃 雑に扱われ、距離を置きたくなりました。未だに許せません。

いつか、分かり合える日がくればいいなと願ってます。
主さんも、そんな日が来るといいですね😌✨

  • mama🌼🌼

    mama🌼🌼

    ほんとありえないですよね!!
    産後のつらさわかってほしかったです😭

    赤ちゃん雑に扱うなんてありえないです😡
    自分の子供もそうやって扱うのかって感じですよね

    悲しい通り越して怒りが😡😡😡

    その友達も子供産んだらわかってくれるかな〜と思ってます!
    でも絶対根に持つと思います(笑)

    • 8月30日