※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU*✩‧₊˚
子育て・グッズ

出産後、母乳育児中に貧血になり、夜間1回だけミルクを検討中。母乳育児の知識が不足しており、悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

2週間前元気な女の子を出産しました!

私は贅沢な事に、入院中からかなり母乳の出が良く
片方3.4分吸わせただけで60gほど飲ませられるので
退院した今も完全母乳で育てています。

ただ、出産の時に本陣痛から産まれるまで
27時間もかかってしまった為出血が多く
かなりの貧血になってしまいました😥

そのことを知った看護師さんから
大変なようなら夜間一回だけミルクにしても
大丈夫ですよとアドバイスを頂いたのですが、
その場合、
夜中おっぱいが張って乳腺炎にならないか。
少しだけでも搾乳をした方がいいのか。
搾乳をしてしまった場合、
もっともっと母乳が作られて張るようになってしまうのか
初めての子育てで母乳の知識もあまりなく悩んでいます😥

完全母乳で夜間一回だけミルクにしていた方、
母乳育児でのアドバイスなどがあれば
お話を聞かせていただきたいです(;o;)!

コメント

まいころ

搾乳機でとってましたよ😊

全部搾り出さず張りがおさまるほどで
やってたら大丈夫ですよ😊

その母乳は冷凍庫で保存してたら
しんどい時はその母乳飲ませれますよ😊

  • HARU*✩‧₊˚

    HARU*✩‧₊˚


    張りが収まる程度だったら
    問題ないんですね☺️💖
    張りが酷いようだったらやってみます!
    ありがとうございました😊✨

    • 8月29日