※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
その他の疑問

実家が車の20分の距離にあります母に急な用事ができ祖母の晩ごはんかっ…

実家が車の20分の距離にあります
母に急な用事ができ祖母の晩ごはん
かってきてほしいと頼まれました
いつも車はあるのですが今日は旦那が
仕事で車必要になり車がなく
旦那に連絡すると帰ってこられないと
義母に行けるかどうか聞いたと言われました
義母は車で1時間の距離にあるので
そらならタクシーでも使うからいいと
言いましたそしたらブチギレて
は?俺のとこは身内じゃないの?
無駄な金使ってんと頼めやと
身内やから頼んだらいやんけと言われました
実際身内は身内ですが母の用事ですし
ましてや晩ごはん買って届けるだけのために
頼むのは違うと思いました
旦那から再度連絡がきて
勝手にしろタクシーでもなんでも使えやと
きつく言われました
この考え私が間違ってたのでしょうか
旦那も思ってしてくれた行動だとは思いますが
義母に頼むかどうか相談してほしかったのも
あります

コメント

みぃ

たかが20分のところを1時間かけて車取りに行ってってのは困りますね。子供もいますし。私ならタクシー使って実家にいきますね。でも、旦那さんの建前もありますし、一応義母にもお礼の連絡とごはん届けるだけやなら申し訳ないのでって断りの電話をいれますかね😓

  • はな

    はな

    やっぱりそうですよね!
    一応義母にあやまって
    おきました💦

    • 8月29日
yu@mama

私だったらタクシーや電車で行きます😊旦那さんも思ってしてくれたんでしょうけど、お義母さんに1時間かけてわざわざ来てもらうのは気が引けますよね。旦那さんにその事は伝えましたか?😣
気持ちはありがたいけどお義母さんに頼む前に一言ほしかったと言ってみたらどうですか😭

  • はな

    はな

    そうですよね!
    はい、言いました!
    けど困ってるからの一点張りで
    自分の意見を通したい人で(笑)
    そうなんです!
    いってほしかったです😂

    • 8月29日
deleted user

その程度の実家の都合で義実家を巻き込むのは、ちょっと気が引けるというか…違うかなと、私は思います。
(誰かが倒れたとか、緊急事態だとかなら別で。)

普段からの実家と義実家の関係性にもよると思いますが。

  • はな

    はな

    そうなんですよ!
    私たちのことならまだしも、、

    そんな関わりがないので
    余計頼めませんでした。

    • 8月29日