※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

柏駅西口から徒歩圏内の保育園を教えてください。柏ECEC保育園に通われている方、情報を教えていただけますか?

柏市の保育園についてです。
柏駅西口から徒歩圏内にある保育園を教えていただきたいです。また徒歩どのくらいかも教えていただけるとありがたいです。

もう一点。柏ECEC保育園をご存じの方もしくわ通わせている方はいらっしゃいますか?こちらも柏駅近くなのでしょうか。できたばかりみたいなのですが、あまり情報がなくて…。

コメント

りえ

ECEC保育園に通わせてるわけではないですが、一度見学に行きました。
今年から出来た園で、キレイでしたけどビルの中の保育園なので少し狭いかな?と感じました。

他にその辺りですと日生かしわ保育園ひびきと、巻石堂さくら保育園があったはずです。
どちらも大人の足で10〜15分程度だったかと。
ECEC保育園の少し先に日生かしわ保育園がありますよ。
後は柏中央保育園も徒歩10分程度の距離で行けますよ。
柏しこだの森保育園は15分くらい歩くので、この中だと少し遠めかもしれません。
公立の保育園は見学に行ってないので、わからないです…すみません><

• りえ

りえ

あ、ECEC保育園は東口でしたね。
    日生かしわ保育園と巻石堂さくら保育園は東口です!

• 8月29日
みぃ

家の近くの保育園は見学行ったんですけど、他にも行った方がいいのか迷い中です。
柏駅は通勤に使ってるので通えるかな~と思って。

りえ

柏駅近辺に預けてます。
私も柏駅を通勤に使ってて、一度柏駅降りて預けてから出勤してます。
もし最寄りが柏駅で無いのなら、あまりオススメはしません…
小さいうちは抱っこヒモで抱っこされてますけど、大きくなって自分で歩くようになると例え一駅だとしても凄く大変だと思うので><

• みぃ

みぃ

なるほど!
    最寄りは柏駅ではないんです💨
    自宅近くの保育園が第一希望なんですけど、他にも候補があった方がいいのか…。4月に0才でいれる予定なのですが、第一希望が通る可能性って低いのでしょうか?

• 8月31日
  • りえ

りえ

1歳児よりはまだ入りやすいと思いますよ。7月から預けてて今通ってるところは第3希望の園なのですが(第1、第2は他市だったので落ちました…)、すんなり入れましたし。
    あ、もし通勤に車を使える環境に変えられるようであれば柏駅近辺でも良いと思いますよ!!

• 8月31日