※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

初新幹線での自由席の席選びとベビーカーの持ち込みについて相談です。

息子と初新幹線のります!!どこの席がいいとかありますか?いちよ、自由席でチケットを買いたいな~と思ってるのですが、、。あとベビーカーはもっていけますか?

コメント

ベビーカー持って行くなら指定席で一番後ろ取って、席の後ろに載せれた方がいい気がします。
真ん中らへんしか空いてなかったら置く場所困りませんか💦?
混んでない時期&始発駅&先頭で並べるなら自由席でも大丈夫だと思います😊

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    息子のお昼寝の時間に合わせて乗ろうと思っていて、抱っこ紐でお昼寝させて私がいすに座っちゃうと起きちゃうので、椅子には座らず立っていようかな、と思っています、、!

• 8月29日

退会ユーザー

ずっと立ってる予定なら、自由席チケットでデッキにいたら大丈夫じゃないでしょうか?
    デッキまで人が溢れる時期じゃなければ😊

• 8月29日

主人が新幹線のお仕事をしています。

ベビーカーの持ち込みは可能ですが、車両後ろの席を選び畳んで後ろに置くなど他の人に迷惑がかからない配慮をお願いしています。
混んでいたり他の乗客からクレームがあればお声かけしなければならないので、その点はご理解下さい。

ただ自由席だと後ろの席が空いていない可能性もあるので指定席を購入して頂いた方が無難だと思います。

碧冬

指定席と自由席、大して金額変わらないし自由席のデッキは電話したりタバコ吸いに出たりする人多いです。荷物置いたり席は確保できた方がいいですよ!
私はいつも多目的室付近の車両の指定席でドアに一番近い通路側の席を取ります。 そうすればベビーカーも置けますし。