※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
妊娠・出産

検診で尿糖が出て再検査。医師から再度検査を勧められるが、お金や入院の心配。食事を抜いて診察するか、悩んでいます。

いつもお世話になっております。
私は、毎回の検診で尿糖が出ます。
糖代謝検査では、再検査となり、再検査ではセーフでした。
1時間後よりも2時間後の方が高い...という結果にはなりましたが、数値は大丈夫でした。
でも、毎回尿糖が出るようになったので、医師からは「糖代謝検査をまたやってみようか」と言われてしまいました。
明日、また検診です。
午後からなのですが、お昼ご飯を抜いて行こうかと考えています。
でも、それでは正確な結果ではないということになりますよね?
ここまできて入院になっても...
赤ちゃんの準備も整えたいところですし、何よりお金がありません!
(以前、再検査の前に、再検査に引っかかったら栄養指導で入院だからと言われてました。)
入院を避けるために、食事を抜いて診察受けるか...
赤ちゃんと自分の体の為に、ちゃんと食事もとって診察を受けるか...
どうするべきか悩んでいます。
アドバイス、お願いします。

コメント

あんみつ

私は1人目の時二回引っ掛かり、再検査しました。
ブドウ糖の検査ですよね? 私の病院は朝からの検査で、前日の21時から食事はしないでということでしたが。。。
空腹の血糖値はかりませんか?
病院によって違うのでしょうか?

• 2児のママ

2児のママ

ご回答、ありがとうございます。
    今回は検査ではありませんので、特に指示はありません。
    検査の時には、空腹時もはかりました。
    明日は、普通に食事して検診に臨もうと思います。

• 8月29日
  • あんみつ

あんみつ

すみません、ちゃんと読んでいませんでした😅

私も出やすいので検診の前は軽めに食べてます😅
    多分今回も妊娠糖尿病だと思うので。。。
    栄養管理の入院はなかったですけど、食事はカロリー気をつけていました。
    でも、子供はずーっと小さめって言われていて、産まれた時も1842しかありませんでした。普通の食事してたら本当に巨大児になってたのか!?って思いましたけど。。。

• 8月29日
  • 2児のママ

2児のママ

え!?そんなことがあったのですか?
    正期産で1842gですか?
    エコーなど検診での胎児の体重は、推定ですもんね...。
    私の知り合いは、逆に、2000gぐらいしかないからと言われ、産んでみたら3000g超していたということがあったようです。
    胎児の様子は見えなくて、わからないから、不安ですよね。

• 8月29日
  • あんみつ

あんみつ

あ、すみません、35週の早産だったんです💦

• 8月29日
  • 2児のママ

2児のママ

早産だったんですね。
    お産の時も、お産まれになった後も、不安でしたよね。
    大変な思いをされたことをお話して下さり、ありがとうございます。

• 8月29日
s

ちゃんと食事をとって診察を受けるべきかと。今回食事を抜いて検査をパスしても、今後何かあった時後悔しませんか?

• 2児のママ

2児のママ

そうですよね、やっぱり普通に食事して検診に行くことにします。

• 8月29日
もちー

病院の方で何時以降は食事禁止とか指示ありませんでしたか?特になければ普通に食事してから受けた方がいいと思います😣

• 2児のママ

2児のママ

今回は検査ではありませんので、特に指示はありません。
    ただ、毎回の検診の採尿で出るようになってしまったのです...。
    やっぱり普通に受けた方がいいですよね。
    ありがとうございます。

• 8月29日