※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aachan
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が座って足をバタバタさせて泣くことがあり、自己主張が強くなってきた。性格の可能性もあるが、子育て方法を見直す余地もあるかもしれない。

今生後11ヶ月の息子がいます。
自分に不都合なことがあったり、嫌になると座っていて足をバタバタさせながら泣きます。

スーパーや外で寝っ転がったり座って泣く子供にはなって欲しくないと思ってたのですが、もうその予兆しかありません、、。

自我が今から強くて毎日ワーワー泣いたり怒ってます😭

こればっかりは性格なので仕方ないのでしょうか?
それとも11ヶ月間の私の子育ての仕方がなにかダメだったのでしょうか?💦

コメント

あんこ

11ヶ月の表現力としては素晴らしいと思います!
子育て方法が良かったからこそ自我の開花も早いのではないでしょうか?

このペースなら、2歳くらいになって周りがイヤイヤ期にゲンナリしてる中でaachanさん親子は「交渉」「駆け引き」とかのハイレベルなやり取りしてるかもしれませんよ🌟

きっと頭の良い息子さんなんだと思うので、息子さんのこだわりポイントを今から探って扱いを模索しておけば、むしろ落ち着いた子に成長してくれるのではないでしょうか?

• aachan

aachan

コメントありがとうございます😭

そんな見方もあるんですね😣!

こだわりのポイントですか。
    そうですね、とりあえず扱い方を探ってみます!

あんこさんのコメントに勇気付けられました🙇‍♀️✨
    ありがとうございます!

• 8月29日

ちゃんと自我をもって成長してる証ですね✨何にもおかしくないですよ(^^)
その子の性格にもよると思いますけど、外でねっ転がって駄々こねるのだって立派な成長過程だと思いますよ!

• aachan

aachan

そうですよね。

子供が外でぐずぐずしてると
    どうしても周りの目とかも気になるし、親の育て方が悪いとかいう意見も見たことがあるので、なるべくは避けたかったのですが、

それもその子の個性だし、いつまでも続くわけじゃないですよね😔

初めての子育てで分からないことが多く、悩みも多いのでばんびーさんの意見が聞けてとても助かりました🙇‍♀️

ありがとうございます✨

• 8月29日