※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
妊娠・出産

ミルク後にゲップしない子もいるかについて相談です。寝かせると30分後に時々ミルクをげぼしているそうです。

うちの子ミルクの後にゲップをしなくて…トントンしてると寝てしまいます😣💦横にしてタオルを背中に入れて寝せているのですが30分後ぐらいにたまにミルクをげぼしています。特に苦しそうではないのですが、ゲップをしない子も中にはいるんでしょうか😭😭?

コメント

げっぷするのが下手な子いると思います😴

私の子もげっぷ下手でトントンしてると
寝ちゃいますが色々体勢変えながら
頑張って毎回げっぷさせてます🍼笑

錬金術師

わたしの娘もそうでした!むしろもうミルクのみ終わった頃には爆睡でした😂
横にして寝かせておいてミルク吐いたら吐いたで起こしてあげてその時ゲップが出ればラッキー!くらいでした😌
特に苦しそうな様子がなければ大丈夫だと思います!
ちなみに、首が座ってミルク飲む量も増えてきた頃には綺麗にげっぷ出るようになりましたよ~(˘▾˘~)

ママリ

うちの子もゲップが下手で全然しなかったのでもはや諦めてしてませんでした😂
2ヶ月に入ってからたまにゲップするようになったのでだんだん上手になってくるんですかね😂?

なのは

うちの子もなかなか出ません…
一度横にして、また抱いてやると出る確率がかなり上がるので、いつも飲んだらオムツ替えがてら横に寝せて、終わったらまたげっぷさせて…とやっています。

でも、時々溢乳が出てきちゃうこともあります。
万人に効く方法とは限りませんが😅

Yuna.

うちの子もすごいげっぷ下手で出たら奇跡くらいの確率でした!笑
そしてお腹の中に空気がたまって毎回授乳のたびに吐き戻しが酷かったです!

1ヶ月すぎたあたりからすこーしずつ落ち着いてきて、いまは5分以内には必ずげっぷ出してくれます!

さっちん

毎回毎回ゲップする子もあまり居ないのでは❓
オナラ出てませんか❓

うちの子もゲップしない比率の方が高いです。ですが縦抱きには10分から15分してたら吐き戻しはないです。
15分くらい縦抱きにしていたら吐き戻し率は低いです。

ちもにゃん

うちの子も飲んでもゲップ下手くそで寝てしまうし、すぐに吐いてしまいます(´;ω;`)
洋服やシーツや枕が乳臭いです(笑)
あまりにもずっとだと心配になりますよね(;_;)
吐いて、お腹空いて飲んで、また吐いて…😢

にーや

こんにちは(´-`)
某呟きサイトでげっぷのさせ方?見た気がする、、と探してきました!
これ、かなり出やすい?みたいなので試してみてください🙆🙆

①を5秒、②を1~2分を繰り返すみたいです(´-`)