※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sae…
妊娠・出産

6週目から激しいつわりで、食欲がなく体重も減少。点滴が必要か悩んでいます。

自分が何づわりかわかりません…
明日から7wになります。
6wからとにかくムカムカがひどく何もできずに一日中布団の中です。
飲み物は朝栄養ドリンク一本飲んで、パンをひとかじりしたら気持ち悪く、また翌朝までチビチビ水分を取るぐらいしか飲めません。
食べづわりって空腹が気持ち悪いのは知ってますが、食べ物を食べたいと思うのでしょうか?
食べづわりだとしたら食べなきゃと思いますが、どうしても食べ物が受け付けません。
一週間で3.5kg落ちてます。
点滴頼んだ方がいいのでしょうか?
本当に辛くて苦しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそのくらいの週数は何づわりかわからず困ってました😫💦

今はおそらく食べづわりなのかな?って感じです😱‼️

でもお腹が空いて気持ち悪くなるって感覚がわからなくて、突然気持ち悪くなるんです😭とりあえず気持ち悪くなったら食べれそうなものを食べて様子をみます!おさまるときもあるし、おさまらないときもあるし一か八かの賭けです😂👏

最初は(今でも)気持ち悪いのになにかを口にすることにはすごく抵抗があります!

1人目は吐きづわりだったので本当に本当に抵抗しかないです😭‼️

• sae…

sae…

とにかく気持ち悪さが常にあって、食べ物を口にできなくて😖
    昼間パンを一口食べただけで吐きそうになって…
    本当に食べたくないです…
    だけど、食べてないから気持ち悪いのかな、とも思ったりして…
    めちゃくちゃ今辛いです😫

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冷たいおにぎりとかどうですかね?
    あとはサッパリ系の果物とか!

食べれるものは人によっても違うし、妊娠するたびに違ったりもしますもんね😫💦

これなら食べれる!ってものが早くみつかりますように!そして何づわりかも早くわかるといいです😫‼️

あまりに食べられないなら点滴しに行くのもいいかと思います😢

• 8月29日
  • sae…

sae…

何も受け付けなくて、飲み物も飲むのしんどいけど、なんとか100mlから200ml取れている感じです。
    真剣に病院行った方がいいですかね?
    なんとか食べようとしても口に入れるとオエッとなったり、食べた後、またそれを想像して吐き気が増したりします。

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

このままの調子でよくなることは見込めなそうですもんね😫💦体重もかなり減少されてますし、真剣に考えてもいいと思います😱

まだジメジメ暑いですし、この時期は脱水も心配です😢

病院に相談されてみてはいかがでしょうか?

• 8月29日
蓮

食べ悪阻は、空腹で気持ち悪くなりますよ😢
少しずつ食べるようにしてました😊
たぶん、吐き悪阻があるかと思います😌
ムカムカしてて、食べると気持ち悪かったり、常にムカムカしてたりしてましたよ😢
食べ物うけつけなくても、赤ちゃんの成長には問題ないのですが、酷い場合は病院で点滴も受けれますよ😊
私は酷くて点滴受けてましたよ😊

• sae…

sae…

点滴って受けたらマシになりますか?
    吐き気どめとかも入っているのでしょうか?
    点滴して余計に吐き気が増す人もいると聞いて怖くて😖

• 8月29日
  • 蓮

点滴受けるとマシになりますよ😊
    吐き気止めは、入ってるかわかりません😅
    点滴すると少し調子がよくなりました😊

• 8月29日
  • sae…

sae…

ほんとですか?
    明日か明後日連れてってもらおうと思います😖

• 8月29日
  • 蓮

ぜひ、行ってみてください😊

• 8月29日

3wからそんな感じで飴をなめたりグミをかじったりとにかく口の中に味をいれたりしてました!
食事はリンゴジュースかゼリーしかほぼ食べれてないです😩💦わたしも10kg落ちました💦今は吐きつわりに変わってなにをしても吐いてしまうのですが(;_;)

ほんとにしんどいですよね。

水分が取れてたら大丈夫みたいですが、吐いてしまうようなら病院で点滴してもらうと楽になりますよ☺

• sae…

sae…

あめ、グミでも口に入れたらオエッとなってしまいそうです。
    水分すら取るのしんどいです。
    10kgって凄いですね!
    お体大丈夫でしたか?
    それに比べたら私まだまだマシですね😫

• 8月29日
マム

食べれないのなら、吐きつわりと同じで、脱水や栄養失調を起こしますよ…!吐いてなくても、吐きつわりと同じと考えていいと思います♪3人目妊娠中ですが、食べ物受け付けず、重症妊娠悪阻で入院しています。吐いてないので、大丈夫と思っていたら、3週間で体重が8キロ減り、脱水と栄養失調を起こしました…。辛い時は早めに点滴に通ってください。栄養失調や脱水は尿検査でケトン体という数値で出されます。私はケトン体が+3でしたが、これ以上になると赤ちゃんも危険だそうです。ここまでの人は1%くらいしかいないらしいです。先生には、どのくらい体重が減ったか、一日にこのくらい食べれてる、おしっこや便の回数など伝えると、伝えやすいですよ♪

• sae…

sae…

点滴、行きたいなとも考えたんですが、片道30分以上かかるうえに、総合病院で待ち時間がすごくて行くのに躊躇してしまいます😭
    もうトイレすら這いつくばってじゃないと行けないです💦
    点滴でマシになりましたか?

• 8月29日
  • マム

マム

総合病院だと混みますよね😭点滴で毎回楽になる訳では無いですが、昼間打つだけでもかなり楽になります。今は入院で24時間点滴なので、吐き気も治まってご飯も食べれるようになりました。明日、1度退院予定なのですが、点滴を抜いた後どうなるか恐ろしいです😥
    病院によって違うと思いますが、ただ脱水の点滴をするだけでなく、吐き気止めや栄養剤も一緒に打ってくれます。

• 8月29日
  • sae…

sae…

かなりひどいのですね😫
    医学は進歩しているのに、どうしてこんなに苦しいつわりは特効薬がないんですかね…
    これさえなければもっと子供産まれそうですけど、もう本当にしんどくて次はないと思ってます。
    病院、総合病院なので午前しかやってなくて、主人も仕事で連れて行ってくれる人がいません😫
    どうしよう…

• 8月29日