※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キリン好き
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子が珍しく朝から熱を出しています。症状について詳しく説明し、カロナールを飲ませて熱が下がったが再び上昇。今後の対応について相談しています。

1歳7ヶ月の息子が珍しく朝から熱を出してます。
普段ほんとに全然風邪ひかないし、熱も出さないんだけど、今日は朝起きてすぐだるそうで体が熱くて熱はかったら37.5度ありました。


朝ご飯はお粥と巨峰を10粒とヨーグルトを食べてその後元気に遊んでいたんですが、調子にのって遊んでたからか38度まで熱があがったのでカロナールを飲ませました。
(以前突発性発疹になった時に病院でもらってたのが残っていて、38度以上の熱が出たら飲ませていいと先生に言われていたので)


薬を飲んで少しして眠って、お昼に起きたら熱が7度ちょうどまで下がってました。
お昼はうどんをいつもとかわらないか少し少ないかくらい食べてキウイを食べてまた元気に遊びだしましたがやっぱりちょっとすると熱が8度くらいにあがってしまって今は寝ています。

カロナールはまだあるので今日一日様子みて、
明日の朝病院に行ってみようかなと思いますが
みなさんならどうしますか??

コメント

ジャンジャン🐻

カロナールはとりあえず元気があって、眠れている、水分もとれているなら飲ませる必要はないですよ😅
明日木曜日なので、お休みの病院多いですが、やっているなら念のため行っておきます😃

4KIDS母

お疲れ様です😌💦
めったに体調を崩すことがないのに、突然の熱は、びっくりですよねー😅
でも、元気があって食べれてて飲めているのなら心配はないかと思いますが、心配なら病院に行ってもいいでしょうね!
ちなみに、私は様子見るかなぁー☺️