※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナツ
家族・旦那

」と聞くと曖昧な答えをされます。実は授かり婚だったのですが、そのと…

いつもお世話になっております♪妊活中なんですが、旦那に「赤ちゃん今ほしい??」と聞くと曖昧な答えをされます。実は授かり婚だったのですが、そのときも最初は経済的な理由&私がまだまだ精神的に未熟なこともあり最初はかなり反対されて「申し訳ないけど降ろしてほしい」と言われましたが、なんだかんだうまく行き結婚しました。赤ちゃんがお腹にいるときは「無事に生まれてほしい☆」と楽しみにしてくれましたが、残念ながら流産してしまいました。次も赤ちゃんが来てくれること私は楽しみにしてましたが、、流産してからはあまり赤ちゃんがほしくないような、、旦那はそんな雰囲気です。
「どうして赤ちゃんほしくないの??」と聞いても「うーーん、、」と濁されます。。。(--;)

なんでなんですかね、、(--;)
少し悲しくなります。

理由を義母に聞いてもらおうかと思うのですが、ダメでしょうか??

ご意見お待ちしてます!

コメント

むぅみん

赤ちゃん来てくれるといいですね!
旦那さんもう少し2人の時間を楽しみたいのかな?
義母を挟むのはちょっと可哀想かなぁ〜てか答えてくれない気が^^;

• ナツ

ナツ

ありがとうございます(о´∀`о)
    うううーん、、どうなんですかねぇ…
    父親になる覚悟が出来てないのか。。。(--;)??
    それとも、やっぱり経済的な理由なのか、、
    本当に分からなくてモヤモヤしてて、、
    義母は赤ちゃんができたときとても喜んでくれたので、流産してしまって本当に申し訳なくて。
    義母も早く孫がみたいとおもうんですが、やっぱり義母を挟むのはかわいそうですかねぇ、、(泣)(泣)

• 12月15日
  • むぅみん

むぅみん

私の友達に似たような子がいます!

男性は経済的な事気にする人が多いですよね…お金なくても頑張ればどうにかなるのに(T ^ T)
    あったに越した事はないですが!
    理由が分からないのはモヤモヤだけど、ハッキリ残酷な事言われたら夫婦としているのも辛い気も…
    難しいですね(>_<)
    義母の件はとりあえず保留にした方が!旦那さんからしたら周りからのプレッシャーて嫌なもんだったりして。
    こればっかりは夫婦で解決した方がいいかもです!

• 12月15日
  • ナツ

ナツ

そうですよねぇ…
    赤ちゃんほしいほしい!ばっかり言ってると旦那もウンザリしますもんね、、(泣)
    私は赤ちゃん欲しいのに、、旦那はそうでもないってゆう、、(泣)

はい、義母の件は保留にします!(о´∀`о)

• 12月15日
  • むぅみん

むぅみん

うちの旦那も最初は300万貯まらないと子供は無理やな!とか言ってました^^;
    「は?」何が基準で300万?とか思ってましたが、私達が結婚して周りが子供出来たとか報告があってから徐々に子供が欲しいかもと思ったのか少し子供が欲しいと願望が出てきたようです!
    もうその気がない時はダメですね。
    私も結婚して早く欲しかったけど待ちました(T ^ T)
    旦那さんにとって今じゃないんでしょうね( ;´Д`)
    早く義母さんにいい報告が出来ればいいですね♡

• 12月15日
yasueri

早く授かるといいですね◡̈♥︎

同じ状況ではないんですが…私も赤ちゃん欲しいくてでもなかなか出来なく少し焦ってた時があったんですが、旦那さんはまだ赤ちゃんはそんなに欲しくなさそうで積極的ではありませんでした。
その為何度か悲しくなり落ち込む事もあったんですが…やっと授かり、いざ出産して産まれてきたら、もーベタベタです笑
むぅみんさんの言ってる通りまだ2人の時間が欲しいのか、それともまた悲しい思いをしたくないし、させたくないってのもあるのかもしれないですね◡̈♥︎
義母に聞いてもらうまえに、もう少し2人でゆっくり話てみた方がいいと思います‼︎

• ナツ

ナツ

そうなんです、旦那は積極的じゃなくって、、(泣)
    赤ちゃんができたときは最初は反対してましたが、段々「できたら男の子がいいなー、無事に産まれてくれれば、、☆」と嬉しかったみたいです。

旦那様は積極的じゃなかった理由とか聞かれましたか??(´・ω・`)

どのように切り出して聞いたらいいか分からなくて、、(泣)

コメントありがとうございます(*^^*)

• 12月15日
  • yasueri

yasueri

うちの場合は、2人の時間がもっと欲しいってのと、あまり給料が高くないため経済的ってのとあとは妊活により夫婦生活が義務化されつつあるのが理由って言ってました。間違った事は言われてないんですが、私の中では早く赤ちゃんが欲しいってのがあったのでそのまま妊活続行してました笑

出来たらまた喜んでくれますよ⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

んー無難ですが…赤ちゃんの事で真剣に話したいんだけど…って声をかけてみたらどうですか?
    聞きにくくて濁して曖昧な感じで聞いても本音が聞けないかなぁーって私は思いました!

機嫌がいい時に聞いてみるといいかもしれませんね٩(°̀ᗝ°́)頑張って下さい!

• 12月15日
  • ナツ

ナツ

でも旦那さんは妊活継続してくれたんですねっっ♥
    優しい旦那様でとても羨ましいですっ♥

いまさっき旦那が何故か起きたので聞いてみましたっ!

理由は、、
    ☆経済的な理由もある
    ☆アパートでは子育ても大変(赤ちゃんの鳴き声など近隣の迷惑になるから、、)
    ☆子供ができたら一軒家も購入しなければならない

☆いま焦って作らなくても若いし大丈夫
    ☆私は今無職で、働いて25くらいになったら作りたい

今23なので、あと2年ちょっと、、(泣)

でも正論なので納得できました!
    子供がほしくなかった訳ではないと言ってくれたのでスッキリしました!

あー、聞けてよかったですっ!
    背中を押してくださって本当にありがとうございました☆

焦らず、二人の時間を満喫したいとおもいますっ!

朝方までお付き合いくださり、本当に本当にありがとうございました!\(^o^)/

• 12月15日
yasueri

半無理矢理ですが笑

おー正論かもですね…₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎
でもちゃんと考えていてくれてよかったですね◡̈♥︎
これで少しは気分もすっきりしましたね‼︎♥︎

いえいえ、教科書通りの事しか言えず…

2人の時間大切にしてください!
時間あるかぎり色んなとこに出掛けたり2人でしか出来ない事もいっぱいしてください٩(°̀ᗝ°́)
お腹大きくなってきたら思うように動かないし、出産したらゆっくり2人で…ってのが最初は全く出来ないかもしれないので…笑

焦らず仲良く頑張ってくださいね٩(°̀ᗝ°́)