※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼぼ
妊娠・出産

妊娠中の写真撮影について迷っています。安定期に撮るべきか、出産後にするべきか悩んでいます。体調やお腹のことが心配です。

16w6dの初産婦です。
ウェディングドレスと色打掛の写真を撮ろうと計画していましたが、妊娠が発覚したため保留にしていました。
つわりも落ち着き安定期に入った現在、
写真を撮りに行こうか迷っています。
写真屋さんは、妊婦でも撮影可能とのことですが、
長時間の撮影や、打ち合わせのため人混みに行ったりするのが心配です。

安定期に結婚式をあげた方、写真を撮った方は体調は大丈夫でしたか?
もし、撮るならいつ頃が良いと思いますか?
いっそ、赤ちゃんが産まれてからにしようかなぁとも思いますが、それはそれでなかなか行けなくなるかもしれないなーと。😅

ドレスや着物は着なれてないし、お腹を締め付けるのではないかと心配です。

コメント

ぽん

妊娠3ヶ月の終わり頃に写真撮りました!ウエディングドレス、カラードレス、色打掛と3着朝から昼過ぎまで結構ハードな予定で撮りました、、、体力使うし疲れましたけど、無事終わりました!そんなにわたしはつわりがひどくなかったけれどスタジオのひとも考慮してくれて休憩を入れてくれたり、食べづわりがすこしあったのでお昼頃にすこし食べたりとしました。今になってみるとお腹が大きくなる前でよかったと実感してます!今の方が動いたり立ちっぱなしは疲れそうです

• ぽん

ぽん

ちなみにマタニティ用ビスチェなども貸し出してくれましたよ!

• 8月29日
  • ぼぼ

ぼぼ

コメントありがとうございます😊
    マタニティ用などあるのですね!
    やはり、お腹が大きくなると大変ですよね。
    私は今、少しぽっこりしてきたかなー?ぐらいです。
    撮るなら無理はしないようにします!

• 8月29日
  • ぽん

ぽん

体調には気をつけてくださいね!😊今32週でお腹ぱんぱんです💧

• 8月29日
  • ぼぼ

ぼぼ

ありがとうございます😆
    まだまだ暑いのでご自愛くださいね😊

• 8月29日
かりん

今月の25日に結婚式あげました。
自宅安静中でしたが先生に許可もらいあげました。がドレスも重くお腹張りっぱなしでした💦
ですが、椅子を出してくれたり色々と配慮していただき無事終わりました。
妊娠してるとおなかを考慮して緩めにつけてくれるので大丈夫だと思います。
結婚式中ですは緩めにつけましたが、時期かが終わり、写真撮影の時は外して撮りました。

• ぼぼ

ぼぼ

コメントありがとうございます😌
    そして、おめでとうございます👏
    無事に済んで良かったですね💓
    私は結婚式はせずに、写真だけと思ってます。
    時期を見て、取りに行きたいと思います😊✨

• 8月29日