※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆちゃん❤️
お金・保険

アパートを引越しして家計を改善したいが、旦那が協力してくれず困っています。引越しを促す方法はありますか?

今のアパートは家賃が高く、会社からの補助はあるものの旦那の給料だけではまったく貯蓄ができない状態です😂
最近近くに新築のアパートができて今のところよりも2万やすくて、利便性などは少し劣るけど、旦那の職場も徒歩で行ける距離だしいいなーとおもって、どう?っと旦那に相談したところ、、、全く相手にされず💦
家計がキツキツなのわかっててなぜ💦💦

もともとめんどくさがり屋なところがあって、引越しやさんにたのむから特別に手伝ったりしないでいいよっといってるんですけどいやいやばかり💦💦

すこしでもお金貯めるために引越したいのに、、
そんな旦那を引っ越す気にさせるいい方法ありませんか???

コメント

ki

引っ越しするにもお金かかるし
初期費用として家賃×5くらいかかるし
退去金も発生する場合もあるから
トータルで考えてどうなんでしょうか、、😩
仮に引っ越したとして何年住むかにもよると思います😩
そう言うのも頭に入ってて乗り気ではない。
てことはないですか?🤔

とら11。

現在のアパートを更新したばかり、とか?
あと退去時にかかる費用、敷金礼金仲介手数料に引っ越し代、住民票だけでなく免許や郵便物もろもろの住所変更手続き、に赤ちゃんいるとなるとたしかに腰が重くなりますね。それらの費用差し引いていつその二万がプラスになるかを計算して根気強く説得するしかないでしょうね。
新築よいですね💕