※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチコ
ココロ・悩み

友達や職場で子供を「○ちゃん」「○くん」と呼ぶのに抵抗があります。妊活中や流産を経験したことで「娘さん」と話すようになり、他の親からの話も受け入れにくくなりました。

友達や職場で、相手のお子さんを「○ちゃん」「○くん」と呼ぶのに抵抗があるようになりました😂独身時代は何も考えずに、普通にママとお話しながら親しみをこめて「ちゃん」って呼んでたのに、妊活中&流産を経験してから「娘さん」という話し方をしてしまいます💦そして普通に「うちの○ちゃんが…」と私に話してくる親御さんにも抵抗がうまれてきました💦心が狭くなってしまってます!!

コメント

自分の子にちゃん・くん付けて呼ばれている方みると私も…ってなるので、なんだか分かる気がします💦なんだか分かりませんが、なんなんでしょうね😣?

• マチコ

マチコ

共感いただいて安心です😂自分に子供ができたら、同じ感じで「○○ちゃんが…」って人に自分の子供のことを話すようになるのかなぁ?って考えちゃいます💦なんなんでしょうね?😃💦

• 8月30日
🧞‍♂️

分かります!
うちの子どもが…と言ってくれたらな〜なんて思ったりもします😣

• マチコ

マチコ

わかっていただけて安心しました💦
    そうですよね、「娘が…」「息子が…」って話されるとなんともおもわないんですけど…😂けっこう周りは「○○ちゃん」って自分のお子さんのこと呼ぶかたが多いので、私もほうなるのかなって思って😃💦ちょっと気を付けたいなって思えました!😆

• 8月30日