※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

朝から昼にかけて1キロ増えるのは普通です。食べ過ぎではありません。

朝イチ(7時ごろ)体重52.0キロ、朝食べて昼食べて、今測ったら53.0キロ。
朝ごはんは食パン一枚と桃一つ、ホットミルク一杯
昼ごはんはお茶碗一杯弱のご飯と小皿の野菜炒めと魚の煮付け
こんな短時間で1キロも増えますか?食べすぎでしょうか…

コメント

いちまま

朝イチは体重が軽いですよね🤤
自分でも気付かないうちに夜寝てる間に寝汗で水分が蒸発したり、朝トイレに行って🚽その分だけ軽くなったりして、そのまま体重計に乗ると「昨日のりちょっと痩せてる!」なんで思っても、朝ご飯や飲み物を飲んだ後にまた体重計に乗ってみると、昨日と変わらない(笑)とか良くありました😱😱

• はる

はる

こんなものなんですかね(ノ_<)食事量はさほど取ってないんですけど、増えすぎてて嫌になります。

• 8月29日
  • いちまま

いちまま

私は中期に食欲爆発して3ヶ月で9kg増えて、後期は胃が圧迫された事もあって食事量は減ったのに体重だけはどんどん増えて行きました😭😭
    最終は17kg増えましたが、産後1ヶ月弱で何もせず9kg落ちました🙆
    後期から赤ちゃんも急成長するので、もう最後は諦めてましたが、産後は忙しさと母乳育児で体力吸い取られる為何もしなくても痩せていきそうです(笑)
    なので今はあまり神経質にならず、赤ちゃんの為にも十分な食事量を摂取して下さいね☺️💓💓

• 8月29日
  • はる

はる

私は今が爆発してるかもですー!笑
    安定期まではつわりで元体重から-4キロだったんですが、今そこから+6〜7を彷徨ってる状態です。増えすぎですよね😭⚡️なんで後期って食べてないのに太るんだろう…むくみですかね?
    産後一気に落ちるのほんとすごいです😳自分が母乳が出る気してないんですが、出ることを祈ります😣
    変な食事制限はしないように!ですね(ノ_<)

• 8月29日
ぶーちゃん

便がたまっているとか…?
食事をした後は1キロ
違うとも聞いた事あります!

• はる

はる

便秘ではないんですよね(ノ_<)食べ過ぎなんでしょうか…お腹いっぱいまでは食べていないつもりなんですが😞体重のこと気にしすぎてストレスです💦

• 8月29日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

妊婦さんでなくても
    食後は普通に増える
    みたいですよ😊💕

私も妊婦の時、そうでした…
    そんなに食べてなくても
    体重が増えてストレスですよね😢😢
    赤ちゃんも日々大きくなっているから仕方ないとは思いますが、体重管理って大変ですよね😭💦

• 8月29日
  • はる

はる

安心ですー😭
    後期は簡単に増えるっていうし、もうすぐ臨月なので太るのがほんと怖いです…でも赤ちゃんのために食べなくちゃいけないんですよね😥難しいです。

• 8月29日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

後期はビックリするほど
    急成長しました(笑)
    ラストスパートかけたね〜
    って先生に笑われましたよ😂
    そんなに食べてないのに〜
    って思いつつ諦めました(笑)
    無理ない程度にウォーキングとかして管理してました😭

• 8月29日
  • はる

はる

ウォーキング、一日40分くらいはしてるんですが、そんな本気ではできてなくてわりとユッタリした感じなんですよね😭意味なし〜⚡️
    身長159cmで、元々51kgだったんですがつわりで47まで落ち、いま52〜53を彷徨ってます💦最低体重から増えすぎですよね😥
    多少の諦めも大事でしょうか🤦‍♀️笑

• 8月29日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

やらないよりは
    全然マシですよ〜💖

私も元々それくらいでした!
    食べ悪阻で最初は仕事の合間にパンや果物を食べて…(笑)
    結局18キロくらい太ってしまいました😑(笑)

全然太ってないですよ!
    大丈夫大丈夫🙆‍♀️‼️

• 8月29日
  • はる

はる

今日も涼しくなったら歩こうと思います😂👐
    もともとも痩せ気味ではないし難しいところですよね〜💦食べづわりだとわたしも一体どのくらい太ったんだろう…吐きづわりに助けられました😅
    今もアイスやチョコが食べたくて仕方ないですが、それは我慢して夜ご飯まで待ちまーす🙄

• 8月29日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

無理ない程度に😭!

吐き悪阻は辛いですよね(泣)
    食べ悪阻で良かったと思いつつも、ある意味かなり苦労します😂😂

めっちゃ分かります😵💓
    私だったら我慢出来ずに
    食べちゃってます(笑)(笑)

• 8月29日
  • はる

はる

ありがとうございます😊
    どんなつわりでも絶対つらいですよね💦産むまで続く人もいるので、弱音吐いてられないですが、それでもつらかった😭⚡️
    インスタとか見ていると、結構みなさんケーキとか食べたりしてて、ほんと羨ましくて😂明日検診終わったらのご褒美にしようかなぁ♫

• 8月29日
しほ

水分でも増えると思うので1キロ増えるのは変なことではないと思います😊💓
わたしは病院勤務ですが、
食事管理されている患者さんでも朝イチと昼食後に体重測ったことありますが同じように1キロ増えてました!
なので食べ過ぎとかではないと思います!

• はる

はる

病院勤務の方に言っていただけると安心です💦普通のことなんですね😅

• 8月29日
とのっこ

そのくらいの食事量ならほとんど水分だと思います。

比較するなら明日の朝イチの体重にした方が良いと思いますよ。

• はる

はる

体重気にして、1日に何度も体重計に乗ってしまいます。だめですね…明日が検診でビクビクです。そうします😭

• 8月29日
みーこ

桃1つってのが気になりました!
桃1切れじゃなくてまるまるひとつ食べましたか??
それだと、ももは糖分も多いので
多いかな?って思います!
でも、野菜も食べてるし果物、タンパク質って
バランスはいいと思います😳💕

私も、上の子妊娠してる時
体重気にしてて、だけどすぐ増えて困ってました!
全然食べなくても太るし
夜までに、少しは減るだろうし、
夜食べすぎないようにしてたくさん寝ると
今から0.5位はマイナスになるんじゃないでしょうか😌😌

• はる

はる

桃大好きすぎて丸ごと食べちゃってるんですが、やっぱダメですよね😭気をつけます(ノ_<)💦
    夜は豆腐とサラダだけにしようかと思っています🥗
    後期はぐんぐん増えるって言いますよね…臨月がこわいです⚡️明日検診なので、減ってくれることを祈ります🤕

• 8月29日
  • みーこ

みーこ

わかります!
    わたしもももと梨が大好きで
    妊娠中たくさん食べてましたが、
    カリウムがあるから浮腫にはいいけど、
    たべすぎは糖分あるから良くないよって病院で注意されてました😿
    1個は多いので、半分くらいに止めるといいかもですね!😚

豆腐と、サラダだとそんなに増えないので、
    1キロ戻るといいですね😳

• 8月29日
  • はる

はる

梨も食べたくなってきました😂フルーツってそんなに糖分あるのかと妊娠してから驚いてます😵
    ダイエットしたいけど、赤ちゃんに栄養も届けたいし、難しいですよね(ノ_<)変な減量は良くないですもんね😥
    臨月は、さらに体重増えますかね?
    もともと51キロだったんですが、つわりで47まで落ち、いま52〜53をうろちょろしてるところなんです💦

• 8月29日
  • みーこ

みーこ

あー、梨、言わなければよかったですね!😂
    上の子妊娠中桃狩りいって
    1個半か2個くらい食べたんですが夜はかったら2キロ増えてました😓
    まぁ、外出だったんでご飯とかも食べすぎてたのはありますが、
    果物の糖分、怖いですよ😵笑

つわりで4キロも落ちてしまったんですね!😔😔
    私は食べつわりだったので、初期、中期に増えてしまって、全然増えられなくなってしまって
    後期は頑張ったので、怒られるほどは増えなかったんですが、
    中期は1週間に1キロ増えてて、病院に怒られました😂
    よく、後期は太るって言いますけど、
    食事改善したり、散歩したり頑張ってても増えてましたよ😿

• 8月29日
  • はる

はる

いやいやすみません😂また別の日に少しだけ取り入れます😙🍐
    桃ってそんなに太るんですか!こわいですね!外食も一気に増えるし、ほんと恐ろしいです💦
    でもせっかくの産休なのでたくさんお出かけもしたくて、葛藤です🙄

食べづわりも絶対つらいですよね(ノ_<)わたしも吐きづわりじゃなかったらどれだけ増えてたか…1週間に1キロ!臨月はよく聞きますが中期ははじめて聞きました😳
    でも食べないとつらいんだから仕方ないですよね⚡️

息するだけで太るってほんと何なんでしょうか💦でも頑張るだけ頑張ってるんだから、そこはもう仕方ないですよね(ノ_<)

• 8月29日
  • みーこ

みーこ

増えちゃったもんはどうしようもないから
    とりあえず次のご飯から頑張る!
    それでも太るならしかたないって感じです😓
    でも、まだ、ゆさんは
    そこまで増えてないみたいですし、
    今のままで行けば大丈夫じゃないですか??😳
    産んで、次の日-4きろ、
    その次の日の-2きろ、また次の日-2キロって食べてるのに、
    面白いように減っていきましたよ!
    最終的に10キロくらい痩せました!😽

• 8月29日
  • はる

はる

臨月は1週間に1キロって聞くので、それが恐ろしくて😭⚡️
    赤ちゃんと胎盤で4キロくらいあるんですかね?そんなに減ってくれたら嬉しいですよね😂👐
    わたしも一気に減ってくれること祈ります〜✨

• 8月29日
みっきー

食べ過ぎじゃないと思いますー!!
体重計にも誤差ありますし、1リッターの水飲んでも一ml=1グラムなので、1キロになります!あとはオシッコしたりー排便したりー不感蒸泄などが減る要因になりますが、500グラム食べれば500グラム増えちゃいますので😊体重管理が厳しい病院で、ご飯食べるなーまで言われているならなんともー、、ですが、、😓

• はる

はる

最近満腹感感じられなくて、でも食べたら一気に体重に反映されるので我慢我慢です(ノ_<)💦
    お水でもかなり体重変わるのですね!そこは出したら減ってくれそうです!幸い、まだ病院からは注意受けたことありません😅臨月へ近づいていくこれからがこわいです😬

• 8月29日
  • みっきー

みっきー

注意受けてないなら優秀さんですね😊!!私は15キロ増えちゃいました🤭そんなに厳しい病院ではなかったのでやんわり言われたぐらいですが🤗
    ゆさんが体調崩すと良くないのでちゃんと食べてください😊!!

• 8月29日
  • はる

はる

上にも書いたんですが、妊娠前が51でつわりで47まで落ち、今が52〜53をうろちょろしてる感じなんです💦でも身長が159cmなので痩せ型というわけでもなく💦
    最近食事制限とかしちゃって赤ちゃんにも良くないですよね…申し訳ない気持ちでいっぱいですが体重増えるのが怖くてバクバク食べられません😭

• 8月29日
  • みっきー

みっきー

もう少し増えても問題全然ないくらいですね😊
    私は里帰りを機にラストスパートかかっちゃいました🤣
    バクバクじゃなくてもいいかもですが、ゆさんが体調崩さない程度にはしっかり食べて下さい😊
    産んだあとはゆっくり食べれないですし😭食べるのがあんなに好きだった自分が今では寝る方が優先です😓

• 8月29日
  • はる

はる

当初の目標は55キロだったので、とりあえずそこまでに収められたら…と勝手に思ってますー😭
    同じく2週間前に里帰りしてきたんですけど、そこから2キロ一気に増えちゃいました💦実家のご飯って美味しすぎて💦
    風邪ひいたりしたら元も子もないですもんね!ありがとうございます😊
    睡眠優先になるんですね😳もともとショートスリーパーなんで絶対に食の方が大事なんですが、わたしももしかしたら変わるかも…😵
    出産後のほうが食べ物気を遣うと聞くことも多くあるので、ほどほどに摂取したいです〜😥

• 8月29日
  • みっきー

みっきー

私も里帰りして、2〜3キロ増えました🤣!!
    食べててもすぐ泣かれたりなので、私の食べる意欲が⤵︎⤵︎
    妊娠中よりも、食べていいもの増える気がします!乳製品は注意みたいですけど😊次は食べないとおっぱいでなくなっちゃいますもんね←まさに食べずに出なくなった人です😓
    赤ちゃんに会えるまでもう少し!!頑張りましょ!😘

• 8月29日
  • はる

はる

里帰り効果恐るべしです💦笑
    冷めたご飯になっちゃうし余計に食べなくなりますかね〜💦
    そうですか😍早くいろいろ食べたいです😙
    母乳出てくれるといいんですけど(ノ_<)とりあえずマッサージ頑張ってます👐
    遅くてもあと1ヶ月半後には会えると思うので、頑張ります♡

• 8月29日
ぶーちゃん

確かに😭💦
私の友人も産むまで悪阻があってガリガリでした😵❗️

私そうでした💖(笑)
検診終わってから、今日だけ特別な日‼️っつって焼肉とか食べました(笑)
それ以降はサラダとかです(笑)

今では太ったことは気にせず育児楽しんでます☺️💗

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

間違えちゃいました😭😭

• 8月29日
  • はる

はる

ぜんぜん大丈夫です🙆‍♀️
    わたしも今週末は焼肉の予定なので、とりあえずあと3日は質素なご飯で我慢します💦
    育児楽しいみたいで羨ましいです♡わたしも男の子なんですよ〜♡可愛くてたまらないだろうなぁ😊楽しみです😙

• 8月29日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

おっ、いいですね〜💖
    それまでは野菜で🥦(笑)
    産後から焼肉食べに
    行ってないので早く
    食べに行きたい〜🤣❗️

めちゃくちゃ可愛いですよ〜😍💓ビービー泣いてて凄いですけど🤣🤣

• 8月29日
  • はる

はる

やっぱりお子さん産まれると外食できないんですね!今のうちに楽しみたいです!
    だんだん泣き声も大きくなって大変そうです😂でもやっぱり可愛さが勝ちますよね?♡
    早く会いたいです😊

• 8月29日
ぶーちゃん

全然できないです😭‼️
今のうちにやりたい事
いっぱいしといた方が
いいですよ〜😍💖

半端じゃないです(笑)
誤解されそう(笑)
勝ちますよ〜😆‼️‼️
出産頑張ってください💗

• はる

はる

体重気にしつつ、でも後悔ないように楽しみます♫
    いろいろありがとうございます😊頑張りますー!

• 8月29日