※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんには70サイズが適しています。60サイズの服は買い足す必要がありますか?家の中や外出時のコーディネートがわからないので、参考の写真を見せていただけると助かります。

子供の服装について教えてください😫
生後1ヶ月なんですが、秋冬のサイズは70でしょうか?今さら60のボディ肌着などは買い足す必要はないですか?手持ちは50~60サイズの短肌着、コンビ肌着、半袖のロンパース1枚、半袖のカバーオール1枚だけです💦
先週の健診では4058g、54.5cmでした👶
あと家の中、外出時のそれぞれのコーディネートの仕方がわからず…お写真など見せていただけたらありがたいです🙇

コメント

みぃしゃん

60センチだとサイズアウトしてしまいますよ💦
寒い2月までを考えても7ヶ月なので、トップスを来年でも着れる80センチ、ズボンを70にしてはどうでしょうか?
肌着は80で良いと思います💡

• いのこ

いのこ

コメントありがとうございます😌
    肌着は80でいいんですか?なんかごわつくイメージがありますが、そんなことはないんでしょうか?
    セパレートのを買い足すときはみぃしゃんさんのサイズを参考にしたいと思います💡
    ちなみにいつ頃からセパレート着せていらっしゃいましたか?それまでは何を着せていらっしゃいましたか?

• 8月29日
  • みぃしゃん

みぃしゃん

ごめんなさい。下にコメントしてしまいました💦

• 8月29日
  • いのこ

いのこ

ありがとうございます✨

• 8月29日
みぃしゃん

セパレートは首が座ってから着たので、3ヶ月半から着てました💡

肌着も80センチの中でも赤ちゃん本舗の肌着は若干小さく感じるので着やすかったですよ(^^)
いきなりセパレートばかりだと、ママも赤ちゃんも大変なので、例えばお出かけの時はセパレート、検診の時はロンパース等、分けてました💡

• いのこ

いのこ

3ヶ月半から着ていたんですね😄
    やっぱりいつもセパレートでは大変なんですね💦ロンパース?カバーオール?も購入するようにしたいと思います💡赤ちゃん本舗行ってみます❗

• 8月29日
  • みぃしゃん

みぃしゃん

改めて購入するのであれば、長袖ならゴム入っている長袖だと手首で止まりますし、ズボンであれば、下にリブの入った様なズボンだと足首で止まります。また、これから動きが活発になるので、モンキーパンツがオススメですよ(^^)

• 8月29日
  • いのこ

いのこ

長袖は3枚いただきものがありますが、セパレートは今から購入予定です❗ゴムが入っていると止まるからいいですね、参考になります✨
    モンキーパンツ見ました~後ろ姿かわいい🎵色々見てみます😄

• 8月29日
ぱーら

結構60のサイズはあっという間に時期終わっちゃいますよ💦着れそうでも身長が伸びるので股下のボタンがしめれなくなってきます😅
秋冬は4ヶ月頃だと思うので、70でいいと思いますよ!来年まで考えるなら80ですね❤️袖や裾をおってあげれば着れますので!

• ぱーら

ぱーら

家の中では、夏場はボディ肌着の半袖1枚です。
    冬場は半袖のボディ肌着に長袖とズボンはかせます。
    女の子ならワンピースやかぼちゃパンツにタイツなどで防寒してもいいと思いますよ!

• 8月29日
  • いのこ

いのこ

60サイズはいらなそうですね💦
    意外と80サイズでもいけるんですね⁉️まだその頃の子供のサイズが想像できなくて😣
    ちなみにゆりあんさんはセパレートはいつ頃から着せていらっしゃいましたか?秋頃だとまだセパレートは早いのかなと思っていて、何を着せればいいのかと悩んでしまいます😰

• 8月29日
かない

60の物はすぐサイズアウト
しちゃうのでいらないと
思います❗️

うちも下の子1ヶ月で
今4,700くらいです😊

これから買うのは
70か80か…ってところですかね✨

80だとかなりぶかぶかだと
思うので、私は70買って
真冬の物は80かなぁと
考えてます😊

セパレートなら80にしますが
セパレートは腰が座ってから
じゃないと
かなり脱ぎ着させにくいので
うちはまだ買わないです😅

• いのこ

いのこ

やっぱり60サイズはいらないですね❗
    かないさんはセパレートはまだ買わないということですが、ボディ肌着にカバーオールを着せる感じですか?

• 8月29日
  • かない

かない

肌着は短肌着、コンビ肌着が
    サイズアウトしたら
    ボディ肌着を買います😊

そうです✨
    その上にカバーオール着せます❣️

上の子も夏生まれだったのですが
    冬はさらにその上によくベストを
    着せてました😊

• 8月29日
  • いのこ

いのこ

サイズが問題なければ短肌着やコンビ肌着の上にカバーオールって感じですかね。ちなみにカバーオールだと足首まで服があると思うんですけど、オムツ替えるためにはやっぱり両足ボタンがはずせるほうが楽ですか?
    寒くなったらベストも探してみます❗
    お二人とも夏生まれということでとても参考になります😆

• 8月29日