※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
その他の疑問

乳がん検診について質問です!名古屋市にお住いの方、乳がん検診でおスス…

こんにちは!

乳がん検診について質問です!

名古屋市にお住いの方、乳がん検診でおススメの病院があったら教えていただきたいです。

以前子宮頚がんの高度異形成で手術したこともあり、婦人科系の病気を常々気にしていました。

そこに先日のさくらももこさんの訃報、、

2人の娘のほぼミルクで育てたため、余計に不安です。

調べてみてもどこが良いかあまりわからず、娘たちを出産した病院は乳がん検診はやっておらずで、、

もしもここで受けたけど良かったよーというところがあれば、ぜひ教えていただきたいです!!

コメント

キティ

名古屋市ですと、マルモフォレストクリニックだったかな?旧丸茂病院の事です。

• ちゃ。

ちゃ。

回答ありがとうございます!

昨日調べた時にそちらの病院出てきました!
    もう一度詳しく見てみます😁

• 8月30日
MAMI🌼

金山にある、あんどう乳腺クリニックに行きました。待ち時間もなく、スムーズに終わりました( ◠‿◠ )

• ちゃ。

ちゃ。

待ち時間がないのは小さい子がいるわたしにとってはとてもありがたいです😭✨
    一度調べてみます!!

• 8月30日
jima

もう名古屋から引っ越しましたが、栄にあるみやがわ乳腺クリニックに行ってましたよ〜。女性で優しい先生でした^_^
うちはガン家系で心配だったので遺伝カウンセリングもしてもらえたので良かったです。

• ちゃ。

ちゃ。

遺伝カウンセリングなんてあるんねすね🤔
    うちも祖父母が癌で亡くなっているので、興味があります、、
    女性医師もわたしとしては安心です!
    一度詳しく調べてみます!

• 8月31日
ワンタン麺

私も金山にあるあんどう乳腺クリニックさんで今年の3月に受けてきました。
クリニックもとても清潔感があり時間通りに受診できるので待ち時間がほぼありません。
ただ専用の駐車場がないので交通機関で行くか、車ならコインパーキングは沢山あるのでそちらに停めるかです、ちなみに駐車場提携はないので全て自己負担です。

• ちゃ。

ちゃ。

やはり待ち時間ほぼなしはありがたいですね、、✨
    金山なら電車で行きやすいし、なんならちょっと歩くけど帰りに買い物して帰れば熱田イオンに停めることもできなくはない、、?笑
    詳しく調べてみます!!

• 8月31日
ゆあんか

金山のあんどう乳腺外科がよいですよ。私は健康診断をしている会社に勤めていましたが、要精検になったらすぐに次のステップに移行できる乳腺外科専門のところがお勧めします。

あと、交通の便が良いのは栄の中日ビル前SLグループ乳腺クリニック。小さい所ですがしっかりした専門医の先生です。

おすすめしないのは内科などでしている乳ガン検診です…。乳腺外科に行って欲しいです…。

• ちゃ。

ちゃ。

お勤め先が健診の関係だったんですね!
    そんな方がおすすめされてるのと、他にも良いとおっしゃる方もいらっしゃいますし、気になります、、✨
    一度詳しく調べてみます!
    間違っても内科では受けないようにしますね!

• 8月31日