※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の息子がおり、週末に職場復帰することに。混合育児について相談。ミルク量や哺乳瓶、マグマグについて、離乳食の作り方も教えてほしい。

現在生後6ヶ月半の息子がいます。
今週末から急遽職場復帰することになりました(土日のみです)
主人が土日休みなので、みていてくれます。

産まれてから完母だったのですが、土日だけなので混合にしようかと考えています。
ミルクをあげるのは初めてなんですが(母乳を搾乳してあげていたことはあります)
調べたところ一回量は200~と書いてありましたが、どれくらい飲ませてますか?
哺乳瓶もありますが、水分補給用にマグマグ(3ヶ月から使えるもの)があるのでそちらでも大丈夫ですか?

離乳食を先週から始めたので、平日にまとめて作って冷凍しようかと思っています。
色々と教えていただけたら助かります(>_<)

コメント

ひーこ1011

マグマグで良いと思いますよ☆
哺乳瓶は1歳3ヶ月までにやめなくてはいけないですし、マグの方が良いと思います😊

ただ、今まで母乳だとミルク嫌がる可能性が高いので、今日からでも慣れさせておくと良いと思います😅

• みー

みー

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    今お昼寝中なので、起きてから少し飲ませてみます!

• 8月29日