※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
ココロ・悩み

久しぶりに会った60歳以上のおばさんから、顔が変わったと言われました。自分だけ母に似ていると感じ、太ったからかな?整形はしていないけど、どういう意味か不思議です。

親戚の集まりとかで久しぶりにあうおばさん60歳以上から2人にも顔変わったと言われました。
表情や、雰囲気など良くなったとか悪くなったもなにもいわれず、顔変わった、とだけです。
1人は前から容姿について、わたしだけ兄弟にてないね、とか口出ししてきます。うざいです。←私だけ母に似てる。
元が細身で妊娠してプラス7キロ太ったからかな?
整形などしてません、、どーゆう意味なんでしょう?(^_^;)

コメント

ママ

子供を授かって綺麗になったとかですかね✨?
詳細言われないとわからないし、反応に困りますよね😂

  • かなこ

    かなこ

    1人のおばさんはなんかいつも私にだけ見た目のこと言ったりとイジワルなんですよね、、
    そのおばさんの息子さんや他の人には妊娠してるてわからないくらい、スリムだよ、うちの嫁は妊娠中太りすぎて病院に怒られたからと褒めてくれました。。
    私太っても顔に肉つかないタイプなんですが。。
    でも出産したら絶対ダイエットします。

    • 8月29日
だま

わたしも妊娠してから顔が変わったと言われました。体重も全然増えてないんですけどね。
特に産休入ってから顔つきが優しくなったと言われてます。
もともとバリバリ営業で働いてたから、休みに入って心が穏やかになったのかもしれません。

迷信でお腹の子が男の子だと顔つきが優しくなるとか言われてるみたいですが👦

  • かなこ

    かなこ

    そうなんですね、私も今男の子妊娠中ですからありえるかもですね❣️
    私はずっと専業でしたが、、
    優しい顔つきならいいか、ありがとうございます❣️

    • 8月29日
  • だま

    だま

    男の子の予定なんですね👦
    楽しみですよね~✨

    • 8月29日
deleted user

母親の顔になった、とかじゃないですか😊
穏やかな雰囲気とかそんな感じですかね✨
少しふくよかになられたのなら、尚更そんな感じがします😄
はっきり言われないと気になりますね。

  • かなこ

    かなこ

    ですよねぇ、一応出産終わったら元より痩せて綺麗でいるとゆう計画してますが笑っ
    1人がイジワルなおばさんなのが引っかかります。

    • 8月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    イジワルおばさんの方は、嫌味なのか?って考えてしまいますよね😅
    元々スリムだったのなら、すぐに戻りますよー✨

    • 8月29日
  • かなこ

    かなこ

    若い子みたら何かしらいいたくなる田舎のオバサンだと思っておきます。笑っ
    ありがとうございました(*´ω`*)

    • 8月29日
お寿司

私も知人3.4人に、顔つきが変わったと言われました!
どういう意味か聞いても具体的に説明できないそうです😂
でも良い意味だよ!と言われたのでそのまま受けとってます✨
あと、優しくなったと言う人もいれば、会うたびにまた変わったね!と言う人もいます😏

私の周りでは女の子だと優しい顔つきになるって言われてる(色んな迷信がありますね笑)ので、それかなぁと思ってます( ´ー`)

  • かなこ

    かなこ

    それはありますね❣️単にメイク変えたのもあるかもな。。
    今はマツエクやめてナチュラルメイクにハマっており、前は普通だった肌色が引きこもってばかりで知らない人にも色白い❣️はよく言われるので笑っ

    • 8月29日
  • お寿司

    お寿司

    メイク変えたのならそれかもしれないですね!😆目元で印象変わりますしね🎵
    私も引きこもってばかりでノーメイクで過ごしてたらすこぶる肌の調子がいいので、久しぶりに会った人に肌ツルツルだね!と言われました😂

    • 8月29日