※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheese
子育て・グッズ

7ヵ月の男の子、8kg、68cm、Mサイズのオムツ使用中。体型はむっちりではない。ハイハイを始めたが、まだMサイズで問題なし。増量・成長はゆっくり。次のオムツに悩んでいる。

オムツのサイズについて
今7ヵ月、8kgちょい、68cmほどの男の子で、
メリーズのMテープを使っています。
そんなにむっちりって感じの体型ではないです。
ハイハイを少しするようになりました。💩が背中漏れするときがたまーにありますが、まだテープで使いにくさは感じていません。
体重の増えや身長の伸びはここ3ヵ月とても緩やかなので、Mサイズ使って長いです。
もうすぐオムツがなくなるので、買おうと思うのですか、まだMでいけるか…またテープのままでいいか…悩んでいます。
みなさんならどうされますか??
アドバイスください😊

コメント

むむ

うちは寝返りするようになってからはパンツタイプに切り替えました!
なので、ハイハイする頃にはもうパンツタイプでした☆

• cheese

cheese

返信ありがとうございます🌟
    パンツタイプ、💩したときかえにくいかなーってイメージがあるんですが、そんなことないですか??

• 8月29日
  • むむ

むむ

私はパンツだからと言って替えにくかったとかはないですね!
    オムツ替えの時はパンツタイプの両端をちぎってお尻など拭いてるので、替え方はテープタイプとさほど変わらないかなと☆
    つかまり立ちをするようになったらオシッコだけなら立たせたままササッと取り替えれるので、私はパンツタイプの方が楽でした!

• 8月29日
  • cheese

cheese

そんなにかわらないんですね✨
    つかまり立ちしだしたら絶対テープって思ってたんですけど、つかまり立ちももうそのうちしますよね!
    パンツにしてみようかと思います!
    ありがとうございます☺️

• 8月29日
ひな

テープよりパンツタイプの方が背中漏れしにくい気がします!サイズはまだMでもいけると思いますよ!
一度パンツタイプに変えてみるのもいいとおもいます!

• cheese

cheese

返信ありがとうございます🌟
    漏れにくいのはありがたいです!
    パンツタイプ、うまくかえられる自信がなくて💦
    テープと同じように、ごろんしてオムツの横を破る感じですか?

• 8月29日
  • ひな

ひな

そうですよ♪♪
    変わるのは、オムツ履かせる時だけです!すぽっとはかすかテープで止めるかだけです😊

• 8月29日
  • cheese

cheese

今まで新しいオムツ下に敷いてたのが無くなる感じですね!
    ありがとうございます✨
    パンツ検討します😊

• 8月29日