※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゅ
子育て・グッズ

生後1ヶ月でおしゃぶりを使っている方、1ヶ月過ぎから使わせるのはやめた方がいいでしょうか?

生後1ヶ月でおしゃぶり使ってる方いらっしゃいますか?

こんなのがあるんですが1ヶ月過ぎから使わせるのはやめた方がいいんでしょうか?😣💦

コメント

さや☆たん

うちは③ばんのおしゃぶり使ってます🙂

• たちゅ

たちゅ

おしゃぶりあるのとないの全然違いますか?

• 8月29日
  • さや☆たん

さや☆たん

うちでは夜寝る時とたまに日中に使ってます😊
    なかなか寝ない子で日中使うとグズグズが多少は緩和されるかなって感じです😂

• 8月29日
  • たちゅ

たちゅ

おしゃぶりで少し緩和されるなら
    すがりたいと思います😂😂

• 8月29日
みにとまと

1ヶ月になる前から使ってます👶🏼
夜寝る時だけしか使ってませんが、おかげで自力で寝てくれます。

• たちゅ

たちゅ

最近ぐずりが凄いのであった方がいいのかなと。
    おっぱいを探したりしてるので
    お腹空いてるのかな?と思いあげたら
    あげすぎたみたいで吐いてしまって…😥

• 8月29日
  • みにとまと

みにとまと

そうだったんですね(>< )赤ちゃんによって合う合わないあるのですが、試してみる価値はあると思います🤗
    私はずっとNUKのおしゃぶりを使ってます!

• 8月29日
  • たちゅ

たちゅ

泣かれると大変なので買って試してみます😊
    NUKですね!見てみます!

• 8月29日
ryk

私は3番のを使ってます๑•᎑•๑
うちは結構おしゃぶり
助かってます(><)

たんたんmama 🐰💜

2使ってます(^_^)

エリーサ

次男の時、全部使ってました!笑
うちは逆に、生後1ヶ月前から生後4ヶ月くらいでやめましたよ🙆‍♀️

はじめてのママリ

1番は産院で使っていました!
退院時に売店で購入しましたが、家ではほとんど使いませんでした💦

ままり

②の光らない、ミッフィーちゃんの使ってました!

やまーん

1番使っています😊NICUでも同じのを使っていて良さげだったのでネットで購入しました。ぐずぐずして寝ない時やミルクまでにまだ時間がある時に使ってます。大人しくしていてくれるし、そのまま寝落ちの時もあるので持っていると安心です。

• たちゅ

たちゅ

私の子もそんな感じです😖💦
    ずーっとぐずってるので
    抱っこしてるのも疲れちゃって
    少しでも楽できれば…

1番買ってみます👍

• 8月29日
  • やまーん

やまーん

抱っこ疲れますよね💦
    もう手が限界とか疲れた時にお布団に置いておしゃぶりで寝てくれる時とかあるのでぜひ!😆

• 8月29日
  • たちゅ

たちゅ

疲れます😥
    手首が痛くて抱っこするのも大変になってるのでこれからはおしゃぶりに助けてもらいます!!

• 8月29日
ひまわり

うちはぐずってることが多く、かと言って毎回母乳をあげてもいいのですが毎回吐いてしまい、飲みすぎなのかなと思いピジョンのおしゃぶり使ってます(^^)昼間もしゃぶると落ち着いたり、夜は授乳後に寝落ちしないのでおしゃぶりで寝かしつけています(^^)

かおる

写真には載っていないのですが、出っ歯やなんやかんやにならないのを 使ってますよ☺
最初はかなり嫌がったので諦めかけたのですが、
20日頃からミルクあげるまでもう少し待って欲しい時間や、1人遊びの時に ぐずっているときなんか 今やお気に入りで離しません💦💦
ちなみに今は38日です☺
ただ、毎回丁寧に除菌?しないと 気付くのか鋳やがって吐き出しますw                                                                         

かおる

嫌がって でした💦
間違えスマソm(__)m

みのり

こんにちは✴︎

生後1ヶ月の息子がおります。
産まれてから少しNICUにいたのですが、NICUでも結構3日?くらいから1番を使っておりました◎
退院してから西松屋で買っていたものを使用してみましたが、形が違うので、泣いて嫌がり、結局海外から1番を取り寄せました◎(アメリカ製です)
おしゃぶりを吸っている口の様子が伺えてかわいいです◎
でも日本製のものみたいに、おしゃぶりにつけるストラップを止めるようなところがないのが少し不便です〜

2番は1番を使用しているときに出っ歯が心配…と思って買ったのですが、西松屋のものとおしゃぶりの形が似ているので、いやがるかなぁとまだ使ってません〜歯が生えてきそうな感じがしたら無理にでもチェンジしようかな…という感じです🌱

早くから使いすぎるのも、なんてよく書かれてますが、ぐずって泣きやまなくてお母さんが辛い時や、これから移動する時などにやっぱりあったら便利かなぁと思います☺︎
赤ちゃんもお母さんも楽に過ごせるのが一番だと思います〜

長々とすみません、ご参考になればうれしいです〜☁︎✴︎

• たちゅ

たちゅ

長文でご意見ありがとうございます!!
    凄く参考になりました😊
    おしゃぶりも色々あるのでどれを買えばいいか分からないんですよね…笑
    1番と2番買ってみようかと思います!
    最近寝付きが悪い&口が寂しいのかぐずって泣いてばかりで抱っこしてあやしても泣きっぱなしなので疲れます…。
    おしゃぶりで少しは楽になれば嬉しいです😊

• 8月29日
あいり

私は2番とチュチュなんとかw使ってます🙂

ふくふみ

2を生後二週間くらいから使いましたが、今はくわえた瞬間にピューっと吐き出されます。
今日久々に使ったら面白いくらいに飛んでいきました😓