※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
simako
子育て・グッズ

3歳の娘の誕生日に自転車を買いたい。へんしんサンライダーとへんしんバイク、どちらが良いか悩んでいる。娘は90センチ未満。週末に使う。自転車に乗るのが怖いのでストライダータイプが良いと感じている。

質問させてください。3歳の娘の誕生日に、欲しがっている自転車(三輪車?)を買いたいと思っています。
悩んでいるのは

・へんしんサンライダー
(手押し三輪車からストライダータイプへ変更できる)

・へんしんバイク
(ストライダータイプから自転車へ変更できる)

このふたつ…あとふやすならストライダーと普通の三輪車で悩んでいます。
娘はまだ90センチに満たないので、へんしんバイクならSのちいさめを検討しています。
それぞれの良さ、悪さ、おススメあれば教えて頂ければ嬉しいです。

ちなみに使えるのは保育園行ってるので、週末くらい…
自転車に乗るのが怖かったので自転車にスムーズに乗れるようにしてあげたいです。なのでストライダータイプになることは良いなと感じてます。

コメント

ひーこ1011

うちは家の前が砂利道なのと1人で2人連れて三輪車も押して…というのをやる気になれず、三輪車買ったもののほとんど使ってません。
勿体無かったなって感じてます😅

ストライダーのが良いかな…でも砂利だし家の前ではできないからまた乗らないかな…と思うとなかなか踏み出せないです💦
三輪車よりは変身タイプの方が良いと思います。
うちは今買うならへんしんバイクです!!

• simako

simako

回答ありがとうございます!

確かに外で乗ると言っても道の状態にもよりますね!考えていませんでした。
    どのサイトを見ても3歳に三輪車は遅い雰囲気を感じて…
    やはり変身できる方がひとつのバージョンダメでも使えるかもしれないので安心ですよね♪

• 8月29日
ママリ

へんしんバイク、めっちゃ重いので三歳じゃ乗りこなすの難しそうですよ💦
選ぶなら軽いものがいいかと💡
うちは3キロのストライダーにしました😊
へんしんバイクは確か5キロです💦
持ったとき重すぎてびっくりしました😵
やはり軽量のペダルなし自転車→来年か再来年あたりにペダル付きの自転車にするほうが乗りやすいかなと思いますよ!

• simako

simako

回答ありがとうございます!

へんしんバイク重いんですね( TДT)
    確かに5キロ…同じ車体でペダルが付けれる良さに惹かれていたのですが、今乗れなければ意味ないですね💦

ストライダーは軽くて本当に初めての自転車に良いからこんなに使われるようになったんですね♪なんとなく納得しました!

へんしんサンライダーは3キロ台だったので、手押しに期待しなければ三輪車とストライダーで良いのかも…
    値段と素材(クッション性?タイヤ?)など調べてみます♪

• 8月29日
  • ママリ

ママリ

長く使いたいなら、やはり軽さは重要になりますよね💦😵うちもへんしんバイク買うつもりでしたが、同じマンションのお友達に借りたら重すぎてそっこーで却下でした😂
    あとはサドルと手を握る部分の高さ調節がこまめにできると長く乗れますよね!
    ストライダーもスタンダードはその調節が工具使わなければならないですが、高いスポーツタイプだと工具なしで調節ができました😂
    お値段の差もこういう面倒なことさえよければ全然安く済みますよ✨😂👍
    お誕生日プレゼント悩みますね💕
    娘さんきっと喜んでくれるはず😍

• 8月29日
  • simako

simako

お返事ありがとうございます♪
    へんしんバイク、やっぱり魅力的に感じますよね!!でも速攻で却下はめっちゃ参考になります♪
    で、ぷちゃさんのご意見参考に、ストライダースポーツタイプに決めて購入を先ほどしてきました!
    レビューなどを見てもスポーツタイプのほうが割りがいいと書いてあったので、使い勝手と使い心地優先しました♡
    ストライダーの次は何の予定ですか??次は自転車の補助輪付きかな?とも思ってます♪また教えてください♪

• 8月30日
  • ママリ

ママリ

スポーツタイプにされたのですね♥
    工具なしで調節できるのめっちゃ楽ですよ!
    外で実際乗りながら様子をみて調節できますし💡☺
    うちはストライダー乗れたら補助輪はなしで普通の自転車買う予定でいます😃

• 8月30日