※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(  ^ω^)
子育て・グッズ

離乳食で困惑しています。食欲がなくなり、バナナも残すようになりました。食べない時期もあるのでしょうか?また食欲が戻るでしょうか?

離乳食についてです。200gはぺろりと完食しちゃうよく食べる子だったので三回食にしたんですが、全然食べなくなってしまいました。
二口食べただけでグズグズ言いだして椅子から脱走したり、遊びたいようで椅子から立ち上がり口を開けてくれなかったりと、いきなりのことなので困惑してます😭大好きなバナナでさえ残します😭完母で授乳は1日4〜5回です。
離乳食って山あり谷ありなんですかね?また食べてくれるようになりますか?

コメント

みぃちゃん(30)

うちもまだ食べる日と食べない日の
ムラがありますよ☺️
おっぱい星人なので🙍

まい

うちも食べムラあります💦
月齢はもう少し上ですが、、

ご飯の硬さが柔らかすぎたら食べないとかありましたけどどうですか??違ったらすみません💦

食べる子が急に食べなくなると困惑しますよね😭

(  ^ω^)

お二人ともコメントありがとうございます!
柔らかすぎても食べないパターンがあるんですね!初耳でした😳
ちょっと今日のお粥固めにしてみます💗
一歳の子でも食べムラあるみたいなのでゆる〜く気長にやってみます!