※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひね♡
子育て・グッズ

1歳11ヶ月の娘が風邪で薬を飲まず、飲ませる方法に悩んでいます。水分も摂れず心配。何か良い方法はありますか?

こんにちは⭐️
1歳11ヶ月の娘がいます!
風邪を引いてしまい夜中に高熱がでたり、咳が出て、ゼーゼーしています。
風邪のたびに悩まされるのが、、薬。
シロップにしろ粉にしろ全く飲んでくれません。
粉の場合は、、
・水で薄めて溶かしスポイトで飲ませる
・水を少し混ぜて丸めて上顎、ポッペタにつけて飲ませる
・ご飯類に混ぜる
・ジュースに混ぜる
・ヨーグルト&ゼリーに混ぜる
・アイスに混ぜる
シロップの場合は、、
・スポイトで飲ませる
・麦茶に混ぜる
・ジュースに混ぜる
・ヨーグルトに混ぜる
・かき氷シロップに混ぜる
全て試しましたが飲んでくれず。
スポイトで無理矢理飲ませたら嘔吐してしまい、薬だけでなくご飯なども吐いてしまい3回ほどその後嘔吐してしまいました。
唯一麦茶に混ぜては飲んでくれましたがマグなどに一回分を半か3分の1を薄めてますが全部飲みきりは出来ない。
熱、咳が酷くなるとほとんど水分すら口にしてくれないので麦茶すら飲ますのが大変です。

まだ言葉はほとんど話せないのですが、言ってる事は理解できるので、薬、水分を取らないと良くならないよ!
などと話しをしていますが全く飲んでくれず。
まだおしゃぶり代わりみたいになっていますが母乳を飲んでいます。
多少は出てると思うのですが、いっぱいは出てないと思います。
2箇所の小児科に行ってみまさはたが相談しても飲ませるしかないと言われ、一つの薬剤師の人に相談したら無理して飲ませる事ないと言われ、もう一つの薬剤師の人に相談して出してもらった案を試してもダメでした。
先生には飲ませるのに何を試してもダメで悩んでるのに、相談にもなりませんでした。
薬剤師の人は無理に飲ませなくていいと言われましたが、それだどずーっと飲んでくれないし、このままだと肺炎になってしまいそうな感じです。
長くなりましたが、本当にどうしたらいいか悩んでます。
何かいい方法はありますか?
辛そうな姿を見てられません。
早く良くなってほしいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

おりーまめつぶ

あーーーー😰😅💦
それは大変。お互い頑張ってますね💧✨

んーーー。
おっぱい飲ませるフリして隙間からサッと上手く入れて、分からないうちにおっぱい吸わせる。
乳首に付けちゃうとか。。(回数が大変ですが、、)

• あひね♡

あひね♡

ありがとうございます😊
    本当に大変で辛そうなのが一番可哀想です😢
    試してみます❣️
    ありがとうございます😭✨

• 8月29日