
妊娠検査薬の使い方やおすすめの商品を教えてください。
妊娠検査薬、いつも一度は失敗してしまいます(/ _ ; )
みなさんのお勧めの検査薬や、使い方のコツなどを教えてもらえたら嬉しいです!
- りもこん

ぶーぶ
どう失敗するんですか?(´・_・`)

ぶーぶ
なるほど(¯―¯٥)
おしっこの勢いとかで、失敗しちゃうんですかね。
私は手についたりしたらいやなので結構検査薬の先っぽの方にだけかけて、じわじわ染み込むの待ってましたw
検査薬も安くはないし失敗したら勿体無いですから紙コップに、おしっこ入れてから検査薬浸すとかですかね?(´・_・`)

りもこん
陽性や終了の線が出る窓?のような部分がにじんだりして、
終了の線がきちんと出なかったり、
半分しか線が出なかったりします?
恥ずかしい話ですが昔から尿検査もよく失敗してて•••。

まいまい
失敗というのは、尿をかける位置が。。ということでしょうか。。?できるだけ近くに持っていってやれば失敗はしないと思いますよ(*^^*)
私は今回Pチェック Sという妊娠検査薬を使いました!フライングで使用しましたが、うっすらと線が出ましたよ(^ω^)♥︎

まいまい
あ、ごめんなさい。なるほどなるほど!かける尿の量とかによるんですかね>_<?紙コップに尿をとってからつけたら確実かもしれないですね!

ひ か り
わたしも紙コップ推奨します!
わたしは寝起き検査だと寝ぼけててちゃんとかからなかったりしたので紙コップ使うようにしてました。

りもこん
まいまいさん✨
かける位置も失敗してしまうこともあるんです(/ _ ; )
Pチェック Sというのは初めて聞きました!調べてみます!
今までは、クリアブルーしか使ったことなくて。。
フライングで線がでたの、羨ましいです(/ _ ; )!
生理もう5日こないので4日でフライングで使ってみたら陰性だったので、
8日目あたりにもう一度やろう!と意気込んでいて(/ _ ; )
紙コップ!思いつきませんでした!

りもこん
そうなんです!
き、汚い話なんですけど、
調整しなきゃと思うと検査薬に届かないくらいチョロチョロで、
あ〜!っと思うと勢いがよすぎて窓にかかったりして。。
紙コップにひたすの、ほんとうに思いつきませんでした!
かける場合は五秒程度だったと思うのですが、
浸すとしたら、それよりは長く浸したほうがいいですよね•••?

ひー
整理予定日から使えるチェックワンファストという検査薬がありますよー(^^)

りもこん
やっぱり紙コップなんですね〜!
明日早速買ってこようと思います!
やっぱり朝イチが検査薬はいいんでしょうか(>_<)

まいまい
でも生理5日遅れてるんですね!それは一層ドキドキしちゃいますね(*^^*)♥︎赤ちゃん授かってるといいですね♥︎

りもこん
チェックワンファスト、近所の薬局5件まわったのですがどこも売ってなくて(>_<)
普通のチェックワンはどこも置いてあってのですが、、、

りもこん
はい〜(>_<)✨
もう、どうしても期待してしまって、
でも期待すると生理が来なくなるともいうので、
それかなあ•••なんてチョット諦めモードです(/ _ ; )
ピルもやめたばかりなので単純に生理が遅れてるだけの可能性が高そうです(/ _ ; )

くまモン
生理予定日って排卵のズレで変わったりすると思うので最後の仲良しから最短で2週間経ってれば反応するんじゃないでしょうかね。
私は最後の仲良しから12日で反応しました!
ちなみにピンクのPチェックsです。安くて反応良いです。
ちなみにクリアブルーは反応しますがフライングだと薄い反応しかでませんでした!

ぶーぶ
わかりますw
私も尿検査とか結構苦手で、入る量少なかったりしました(笑)
徐々に染み込んでいくんで、5秒ぐらいでいいと思いますよ(ˊᗜˋ*)
チェックワンファスト、薬剤師さんの居る薬局にありますよ!
店頭には無くて、言えば出してもらえます。
あと検査薬はホルモンの数値で測るので、朝一でなくても大丈夫ですよ(∘❛ั⌔❛ั∘)

りもこん
そうなんですね!
アプリで記録してるのですが、
アプリを見ると排卵予定日が8/3で生理予定日が8/17で、
最後仲良ししたのはたぶんちょうど8/3です。
二週間は経ってるので、反応なかったし望み薄ですかね•••(/ _ ; )
PチェックS、評判良いですね〜!
次薬局行ったときに探してみます!

りもこん
そうなんです!そうなんです!
も〜小学生の頃からほんとに苦手で(笑)
浸す場合も5分くらいですね!
ありがとうございます(>_<)❤️
店頭にないのですか!!盲点でしたっ!!
店員の方に声をかければいいのですね!
少し聞くの恥ずかしいけれど、明日行って聞いてみようかな。。(>_<)
朝イチじゃなくていいんですね!
クリアブルーには朝最初の尿でとあったので、てっきり全てそうなのかと思ってました!
チェックワンファストで陰性だったら、
その後生理予定日から一週間後にもう一度検査薬使っても結果は同じですかね•••?
それとも、使うタイミングで変わるものなのでしょうか❓

るかるか
私も同じく一度失敗しました(笑)
初めての検査薬でよくコツが使えなかったのか、、(笑)
結局、また買いに行って、紙コップも買ってきました(・ω・`)

あゆけい
私もやらかします(;^_^A
何だかフランイグにしても、緊張しちゃうんですよね。
判定窓にかからないようにすると余計に(笑)

にゃりんこ
チェックワンファスト、HPで販売店調べられますよー^^
私も近くの調剤薬局とドラッグストア何カ所か行ったんですけど、どこもなくて、あげくに「チェックワンファスト?」みたいな顔されたりしたので…
近くにあるといいですね☆

りもこん
そうなんです!にじんじゃうときがあって(笑)
紙コップ、説明書に書いてあるんですね!
次買ったときにはきちんと読んで試してみます!

りもこん
仲間がいてなんだかホッとしました(笑)
最初だと特に難しいですよね(>_<)
紙コップ準備して生理予定日から一週間、待ってみたいと思います!

りもこん
そうなんです〜(>_<)
フライングでも、予定日から一週間後でも、
毎回ドキドキして緊張しちゃって•••。。
窓にかからないようにするとうまくかからなかったりで、いつも悪戦苦闘してます(笑)

りもこん
ほんとうですか!
後で調べてみます!
それはちょっといやですね(>_<)
ただでさえ妊娠検査薬って少し人前で言いにくいので、
できれば商品名だけで伝わって欲しいものですよね(/ _ ; )、、
コメント