※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mickey
子育て・グッズ

2歳3か月の息子は多動性障害で落ち着きがないが、言葉の発達は早い。多動と言葉の関連について相談したい。

多動性障害をお持ちのお子様がいらっしゃる方、言葉の発達はいかがなものでしたか。2歳3か月の息子はとにかく落ち着きがなく、どの集団にいても一番動く、一番大きな声で泣き叫んだりする、とにかく日頃からジッとしていることが少なく悩んでいます。ただ言葉はかなり早く、よく喋り三語文も普通に話します。多動と言葉は何か関連のあるものなのか、まだ判断が難しいとか、いろいろご意見あるかと思いますが相談させてください。

コメント

ぺぺ

診断されたわけじゃないですが
私自身と息子も多動症だと思ってます。
当てはまる項目が大多いです。

息子も落ち着きなく
テレビ見てても何してても
じっとできなくて
必ず体の一部を動かしてますし
言葉も良くて出てる方みたいです。

私が歩きだしたのが6ヶ月
息子7ヶ月で、やっぱり多動症は
動くのも早いのかな?と思ってます😶

癇癪も酷くて
泣きわめく暴れる頭や顔面を
壁、地面に高速で打ち付けるなど
本当に他人が見たら
この子病気?って思うくらいです😦