※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
家族・旦那

生後5ヶ月、まだまだ育児も慣れないことばかり。パパ見知りも始まり、哺…

生後5ヶ月、まだまだ育児も慣れないことばかり。パパ見知りも始まり、哺乳瓶拒否の息子。3時間以上は離れられない。
パパは息子大好きだけど、パパ見知りが始まったからできることが限られて。代わりに家事を手伝ってくれるわけでもない。挙げ句の果てに突然の飲み会で深夜3時に帰宅して二日酔いで次の日の保育園見学も息子と二人で行った。
前々から見学一緒に行こうと伝えていたのに。
見学から帰って来てもごめんの一言もなく、気持ちが悪いと二度寝。
息子は甘えたい時期みたいで抱っこマン。ママが見えなくなるとすぐ泣くから何もできない。
旦那への不満が溜まる一方です。。

コメント

deleted user

私は、一人目の時に旦那は使えない&余計な事をする、と悟りました(笑)

  • ぽこ

    ぽこ

    先輩ママさん、諦めが肝心ですかね🤦‍♀️

    • 8月29日
にゃぎ

お気持ちわかります。
娘もパパ見知りがあり、今だいぶ良くなりました。
5ヶ月ごろはお風呂も抱っこ、やばい日は顔見ただけでギャン泣き。
パパの方が俺は俺は……と病む一方。
いつの日か……開き直り俺がみると泣くからみてて!むかつきました。
まだ、嫌って時もありますが自分から行く時もあります。

人見知りピークは9ヶ月までと本で見ました!
本当かは分かりませんが💧
お互い頑張りましょう٩(。•ω•。*)و

  • ぽこ

    ぽこ

    同じ境遇の方がいて、共感してくださって少し落ち着きました😭パパ見知りも過ぎれば懐かしい思い出だと信じます💪
    ありがとうございます😢気長にやりましょう🤝

    • 8月29日
かな

すごく共感です😞
私も先日、似たようなことで主人とケンカしました。
ケンカというか、私の一方的な不満爆発ですが😂
二日酔いで永遠に寝てる主人にイライラ…
こっちは授乳で夜もまともに寝てないのに!と😡
実家の母親にぶちまけると、「お仕事しっかりしてくれる、息子も可愛がってくれる、これ以上のことないよ☺️母親と父親の愛情は違うものだから、同じ愛情を求めてはいけない」となだめられ落ち着きました😅
もう少し月齢が上がって、遊べるようになれば男同士きっと仲良く遊んでくれるはずです!
今は息子くんとラブラブできる🤤と楽しんで頑張りましょう💪💕

  • ぽこ

    ぽこ

    お母様…さすがですね😭💕ありがとうございます。ここに吐いてだいぶスッキリしましたし、共感とお母様のお言葉染みました。。
    1日1日、赤ちゃんは成長していて変わっていきますもんね!今を噛み締めて、頑張ります、頑張りましょう☺️💕

    • 8月30日