※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまちゃん
家族・旦那

旦那の給料、ボーナスいくらか知らない方いらっしゃいますか?また家計を…

旦那の給料、ボーナスいくらか知らない方いらっしゃいますか?また家計を旦那が握って生活費を妻がもらって生活されてる方いますか?
うちはそうなのですが不安になってきました。お金の話をすると不機嫌になります。

コメント

あーか

生活費をもらって生活してます(・ω・)/
ざっくり給料は知ってますが…

• そまちゃん

そまちゃん

明細書とかみたことありませんか?お小遣い制のとこが多いので最近悩みます。

• 8月29日
  • あーか

あーか

自営なので明細見たことないです!
    通帳の記帳行く時とか、確定申告する時にざっくりする程度です。

• 8月29日
  • そまちゃん

そまちゃん

ありがとうございました‼

• 8月29日

私もボーナス知らないです。
主人が基本お金管理をしたいらしく、私は生活費を貰ってやりくりしてます。

ボーナスに関しては出たーという報告と、ボーナスで何か買う?何処か行く?みたいな相談は受けるのですが、ボーナス出ても私は全然潤わないし…と思って今回、私もボーナス欲しいという話をして20万貰いましたが、家計の全体像が見えない事、貯金がイマイチ出来てるのか出来てないのか?不明な事が不安になりますよね。(本人曰く貯金してるとの事。)
通帳も見せて貰ってないので、何だかよくわかりません。

ちなみに、私が働いてた時は私に給料の見える化をして欲しいと言ってきた主人、「自分の給料を見える化してないのに、私の給料を知りたい理由がわからない。どういう心境でそういう事を言うのかな?純粋に知りたいんだけど?」と聞いたら、「じゃあいい。」と諦めてましたが、色々不思議です。

• そまちゃん

そまちゃん

色々同じ境遇です😢
    なんか気まずくなるんですよね~(*T^T)本当に色々不思議です。一緒にやっていかなきゃいけないのに。

• 8月29日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

生活費もらってます
ちゃんとしたお給料とかは知らないです(笑)でも管理してたら、貯金がないとか考えなきゃだけど考えなくていいから楽ちんです✨

• そまちゃん

そまちゃん

そうですねー気になりますが管理してもらう方が楽ですよね。給料日に生活費もらって足りなくなったらもらいますか?

• 8月29日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

貰わないですね💦
    なんか言いにくいです
    お金のことって嫌ですね

• 8月29日
  • そまちゃん

そまちゃん

私ももらえません。本当にいいにくいです。嫌ですね‼

• 8月29日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

言えないですよね( . .)
    足りないからちょだいーって言える人が羨ましいです

• 8月29日

我が家がそうです😀
給料もボーナスも知りません。給料明細を見せてはきますけど細かい所まで覚えられないのでだいたいです。
私より旦那の方がお金の管理はしっかりとしてくれるのでそうしてます。

• そまちゃん

そまちゃん

やっぱり管理できる方が、したらいいものですよねー!明細みせてくれるのはいいですね✨

• 8月29日
はぴ

ボーナスは知ってますが給料は知らないです💦
同じ会社なので大体は分かりますが💡
管理は全部主人がしています!
買い物も一緒に行くのでお金はもらってないです👍
急に1人で出かけることになったら私の口座から少し下ろして報告してます😊
どんなところが不安なんですか?

• そまちゃん

そまちゃん

同じ会社なのはだいたい分かるのでいいですね。不安なのはいったい貯金はいくらあるんだろうと聞いても具体的に教えてくれないので。

• 8月29日
涼まま*

うちもわかりません。
毎月15万もらい 生活費雑費 支払いして 家庭貯金してます。

• そまちゃん

そまちゃん

15万は助かりますね~貯金もできる金額だといいですね✨貯金は旦那さんの通帳にされてるんですか?

• 8月29日
  • 涼まま*

涼まま*

私も働いてるので‥なんとか貯金最低3万〜5万はできるように頑張ってます!
    息子の名前にしてそこの口座にいれてます。お互い自分名義のそこの口座もってるので。
    息子は郵便局の口座があるので。

• 8月29日
  • そまちゃん

そまちゃん

それはいいですね~😉⤴
    私も貯金できるようにやりくり頑張りたいです!

• 8月29日