※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

娘がミルクを飲むと吐くことがあり、アレルギーの可能性や牛乳の影響について心配です。

娘がミルクをあげると絶対に吐きます。

産院ではE赤ちゃんをあげていたんですが
退院して2回ほどアイクレオを飲ませたら吐きました。
ミルクが合わないんだと思いその二回で辞めましたが
哺乳瓶とミルクをならせるために1日1回あげようと
今日から始めました。(ミルクもE赤ちゃんにしました)

でもミルクを飲んでから2時間半後くらいに吐きました。
飲んだのは120で、ミルクしかあげてません。

これはアレルギーの可能性がありますか?
前はいた時も飲んですぐと2時間後くらいに吐きました。

この子はミルク飲めないんでしょうか?
ミルクアレルギーだとしたら牛乳もダメなんでしょうか?
(飲めるようになった時です)

コメント

うちの娘が同じようになってました!ミルクをあげて2〜3時間後に必ず吐いてて、最初は乳製品アレルギーを疑われたのですが、血液検査の反応は陰性、、でも、やはりミルクをあげると必ず吐いてて、原因がわからず悩んでました。そこで小児科変えたところ、最近、消化管アレルギーだと判明しました!
乳製品アレルギーとは違って、消化管アレルギーはなにかの食べ物が原因で消化器官に炎症を起こし嘔吐や下痢をする病気だそうです💦その原因が、卵であったり大豆であったりそれはその子その子で違うらしいのですが、うちの娘は乳製品が原因でした。特殊なアレルギーらしく中々気づけないみたいなので、もしかしたら娘さんもその可能性があるのかな?と思いコメントさせていただきました😭

• 。

回答ありがとうございます😊
    消化管アレルギー初めて聞きました!
    乳製品アレルギーの検査はいつ頃病院に行き、検査してもらいましたか😭?
    そして、入院中は大丈夫だったのにいきなりなる可能性あるんでしょうか😭?

明日で1ヶ月になり、もう1ヶ月検診も終わってるので行くなら小児科ですよね🤔?

質問攻めで申し訳ないです😭

• 8月29日

退会ユーザー

私も今回初めて聞いてびっくりしました😭乳製品アレルギーの検査は生後6ヶ月の頃しました!!
    そこで陰性で、でもそのあと吐き続けたので、アレルギー用粉ミルクに変えるよう言われ、あげたところ吐かなくなりました!そして最近ヨーグルトを初めてあげたところ嘔吐したので再び血液検査したけどやはり陰性でそこで消化管アレルギーだと診断されました💦

入院中はうちの娘も大丈夫でした💦いきなりなる可能性あるらしいです😭💦

小児科にいって相談してみた方がいいと思います😭💦
    早く原因がわからないとどうしたらいいかわからないですよね💦

• 8月29日
  • 。

半年の頃なんですね!それまで毎回吐いてた感じですか?ミルク吐いた後お風呂入れて母乳あげたらまた吐いてしまって今は寝てますが病院に行くべきか悩んでます💧毎度吐いてても大丈夫なものなんでしょうか?💧

いきなりなったりするんですね😭
    予防接種の際にでも聞いてみようと思います💦

• 8月29日

退会ユーザー

生後2ヶ月頃までは完母で、そのころ母乳の出が悪くて混合をすすめられ飲ませたところ吐いたんです!で、家でミルクあげたの初めてだったから、たまたまかと思って次の日あげたらまた吐いたので小児科に連れていきました!そしたら、メーカー変えてみてとか量を調節してとか言われましたが、何しても吐くから相談したら、飲ませるのやめてと言われたので半年の血液検査す

• 8月29日

すいません途中で間違えて送信しちゃいました💦

半年の血液検査するまでは完母でなんとか乗り切って、血液検査した時にアレルギー反応は陰性だったからまた混合にするよう言われ飲ましたらやっぱり嘔吐したので再び相談したらアレルギー用粉ミルクに変えるように言われたのでそこからは今現在もアレルギー用粉ミルク使ってます!早めに病院に連れていってあげた方がいいかなとは思います💦もし消化管アレルギーやった場合は体にミルクを入れれば入れるほど炎症を起こしてのちのち克服するの大変みたいです💦早めに原因がわかれば除去するのが治療法らしいので💦

• 。

入れれば入れるほど大変になっちゃうんですね😱💦
    昨日吐くと行って病院に行ったら胃腸炎だと言われました😅毎回ミルクあげても吐くんですと伝えても飲みすぎでしょうと言われ💦😔
    量を減らしてまた飲ませてみる方が良いんでしょうか😔?

• 8月30日

退会ユーザー

そうなんですね😭💦
    そこまで毎回吐くのは量のせいじゃないと私は思うのですが、胃腸炎と言われたのでしたら、とりあえずミルクをあげるのを何日かやめてみて、落ち着いた頃にまたあげてみて、吐いたら胃腸炎じゃなくてアレルギーのせいだと思います😭
    それを伝えても小児科の先生が胃腸炎だと言い張るようでしたら、違う小児科で診てもらった方がいいのかなとは思います😭💦
    うちの娘は誤診のせいで、消化管アレルギーの発覚が遅れたので💦

• 8月30日
  • 。

私も胃腸炎の診断にいまいち納得いってません😂私達に移ったら胃腸炎だったんだな!って納得ですが…笑
    落ち着いたらまたあげてみます😔
    それでもアレルギー疑ってくれなければ小児科変えようと思います😭🙏
    色々経験から相談まで乗っていただきありがとうございます✨

• 8月30日

退会ユーザー

少しでもお役に立てたならよかったです😭💦行く小児科によって診断が全然違うのを娘のアレルギーで体験したので、ちゃんとした診断をしてもらえて早く原因がわかるといいですね😭💦

• 8月30日