※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみん
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんを育てています。先週まで母乳の出が悪く、左右五分…

度々質問すみません😭

生後15日の赤ちゃんを育てています。
先週まで母乳の出が悪く、
左右五分ずつを二回の授乳で20ml
プラス搾乳を30〜40とってあげていました。
そのときは直母だけでは足りなそうに怒って泣いていたので、ミルクもたしていました。

乳腺炎になってしまい昨日から病院の指示で直母だけにしているのですが、5分ずつの二回の授乳だけですぐ寝るようになりました。
また、授乳後に搾乳しても10mlも取れなくなりました。

これって直母で飲んでいる量が増えているってことでしょうか?🤔
明日母乳外来に行くので測ってもらえるんですが、今日も直母だけで過ごしていいのか、赤ちゃんがひもじい思いや脱水を起こしたりしないか心配になります😣

コメント