※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンマ
雑談・つぶやき

虫が嫌いすぎて子供を公園で遊ばせるのが怖い方いますか?子供の為にと思…

虫が嫌いすぎて子供を公園で遊ばせるのが怖い方いますか?
子供の為にと思って公園に連れて行きますが、大きいカマキリやセミがいてビクビクしながら遊んでます💦今日も子供はもっと遊びたいようでしたが、耐えられず無理やり帰って来てしまいました…子供に申し訳ない気持ちで…
虫嫌いを克服したいー😭😭😭

コメント

みた

私も虫が大嫌いです!!
大きさ関係なくすべて!
公園とかは頑張って連れていきますが、私が怖がる姿を見て娘も私以上の虫嫌いになってしまって困っています😅
網戸をすり抜けれるレベルのちっっちゃな虫が家にいても泣き叫ぶんです😱
今となっては、私は娘の虫嫌いを少し克服させたいです笑

• アンマ

アンマ

私が虫嫌いなのでまだ娘には虫と接触させていませんが、きっと同じような反応をすると思います😵虫嫌いだと生活するのに不便だから子供には同じようになって欲しくないですよね💦

• 8月29日
🌈monchi

はい!私も虫全くダメです:( ;´꒳`;):
同じ悩み、この夏感じてました!
でも克服難しいですよね(´;ω;`)
ちなみに私は鳥も苦手です(笑)

• アンマ

アンマ

同じです❗️鳥も苦手で、鳩とかいたら逃げます💨
    去年、家にカナブンが進入して来たときは死ぬかと思いました💦

• 8月29日
  • 🌈monchi

🌈monchi

遅くなりました!
    わかりますわかります!!
    家にカナブンとか発狂します💦
    公園だと鳩もだし、カラスもこわいです:( ;´꒳`;):これからの季節、カマキリやバッタもこわい……
    うちは男の子なので虫嫌いにさせたくはないのですが、克服できないでいます(汗)

• 8月30日
  • アンマ

アンマ

カラスは鳥の中でダントツ怖いです😵💦私は基本、人間以外の生き物が苦手かもしれないです💧

男の子だとお友達同士で虫捕りとかしますもんね❗️うちは女の子ですが、私が虫嫌いで大変な思いをしているので、子供には虫嫌いにはなってほしくないけど、触る機会がないとなかなか難しいですよね😓

• 8月30日
  • 🌈monchi

🌈monchi

カラス本当にこわいですよね!!
    ビクビクしてると襲われるとか聞くと、余計にビクビクしてしまって、公園にカラスいると遊びたくなくて逃げたくなります(笑)💦

そうですよね〜。虫とり……
    恐怖すぎます(´°ω°)
    保育園通われてますか?うちは幼稚園の予定なのですが、自然と触れ合う時間を大切にしている方針の幼稚園を探そうかなぁと考えてます( ¨̮ )
    幼稚園で虫や土に触れてくれたら良し!!と…人任せですが(汗)

• 8月30日
  • アンマ

アンマ

うちも今の所幼稚園の予定です❗️確かに、幼稚園でやってくれたら助かりますね👍私は今更虫好きにはなれないと思うので 😅この前自分の腕に虫が止まってると思って慌てて払ったらホクロでした💦それくらい虫に敏感になってて自分でも呆れます😣

• 8月30日
  • 🌈monchi

🌈monchi

わかります!同じことしたことあって笑いました(笑)ホクロ(笑)
    幼稚園、お勉強に力入れてるところより、のびのび教育が良いなぁと思っていて( ¨̮ )幼稚園に任せようかなと✧
    わたしも、今更虫好きにはなれないので😅

• 8月30日
  • アンマ

アンマ

自分だけじゃなくて良かったです 笑
    もう少しで虫が活発な時期も終わるので、お互い頑張って乗り切りましょう✊

• 8月30日