※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子にバンボで座らせたい。座らせる時間や注意点は?男の子は普通に遊んでいる様子。

生後4ヶ月の男の子を育ててます!
少し前に初めてバンボに座らせました!
気になったことがあって
どういう時に座らせてますか??
あんま長い時間座らせるのは良くないのですか??
バンボに座らせても別嫌がることも無く目の前におもちゃを差し出したら普通に1人で遊んだりしてます

コメント

R

4ヶ月から徐々に座らせました🎵
最初は抱っこされなくても、縦になれるというか視野が広がるんだよってことからお座りに繋がればと思って💗

最初は5分から始めて、4ヶ月の間は洗濯物畳んで直す間だけ座らせていました。(我が家はダイニングテーブルを置いておらず座卓です)

5ヶ月に入ると、離乳食時に使用していて、時間でいうと20分くらい。

6ヶ月になり、朝昼晩ご飯の時に横に座らせて、あとは本人の離乳食時、トータル5回2時間くらいになるかと💡

とんとん

首が座れば使えるとありますが、腰座り前は良くないと聞いてたのでまだ使ってないです!
あと座る事に慣れると、ハイハイを嫌がると言われました😥💦
ハイハイは赤ちゃんの成長過程でとても大切なので、それも気にしてます💦
最近はミルク飲んだあと、げっぷした後でも寝返りすると吐き戻しするので少し座らせるのにバンボを検討してますが、それでも腰が座ってないのでどうするか悩み中です😥💦